あすなろ

塾長日記

第三話 東京に帰ってきてから

2008-05-31 20:32:03 | Weblog
退院をしてから、日本橋を学生時代の友人一人に見送られて、東海道を歩き続けました。静岡の三島で10万円拾った時も、なんか心が清くなっている気がして、悩むことなく警察に届けました。10万円が裸で落ちているから、最初はドッキリカメラかよと思いました。静岡県の由比というところまで行ったのですけれど、東京じゃいつ塾を再開してくれるんだという声も出ていて、そろそろ街道の景色にも飽きてきたので、東京へ帰りました。生徒がみんな戻ってきてくれて、うれしかったですよ。それからは、早いもので2年は一生懸命やってきました。
一生懸命やりすぎて、最近いかんなと思って、今日人生がコトッと音を立てて変わる時というのを書きました。
うつ病の反対にあるのが躁病じゃなくて、躁病というのは、うつ病のなれの果てうつ病を力で抑え込んでね突き抜けた状態をいうのだそうであります。
私はね突然倒れた経験から、自分では明るく前向きにとふるまっているけれど実は不安で、それをごまかすためにっっぱってきたのではないかと思うに至ったのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿