あすなろ

塾長日記

めんどうくさい

2009-03-21 17:00:05 | Weblog
生徒がこの頃いうのですよ。それがいうときが的確で本当にそうだと思います。たとえばそんなことを誰も話していないのに『私の悪口言っていたでしょ』ってあとから来た一人がキレたりすると、多分『そんなことないよ』ってみんなに言ってほしいのでしょうけれど、こういうとき『めんどくさい』
確かにそうですよね。後誰も聞いていないのに自分の話を延々とする人とか
最近、本当にめんどくさいことが多いですね。電車の中で、席を譲るの譲らないの。本当にめんどくさい。思わずどうでもいいじゃないかと思います。あと近頃の社会がなってないとか。不景気でどうするんだとか。どうでもいいことを論じている人。ボケ防止に新聞に投稿しているったって、迷惑な話でね。その記事を読んでみてもごみを捨てるなみたいなつまらん話で、小学校の時にあった廊下を走るな
みたいなものでね。あと火事に注意とか。雷注意とかどうやって注意するんだとか
犬にクソをさせるなって張り紙犬が読むのかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿