あすなろ

塾長日記

知力もなければ体力もない。気力もない

2010-07-17 14:13:02 | Weblog
そんなんじゃ。どおしようもないですよ。少子化に不況、塾はもうどおしようもないなと思って学校説明会に参加したら『えっまだそんなこと言っているの?』と衝撃でありましたのでそのことをプログに書き始めたら、昨日とか1日に1420人とかに見ていただいて、ちょっと途中から『悶えちゃう』とかウケ狙いの文になりました。ごめんなさい。(反省なんかしてないよ)
 元生徒40歳のことを書きましょう。
有名なレストランの息子で、2年ほど前に店を継ぎました。元生徒ということでしょっちゅう事務所にノックもしないで入ってくる。
最初は『メニューを英訳してくれよ』でした
40歳近い男が『してくれよ』でっせ。『カネをくれないといやだ』というと『またまたぁ』なんて言っているんだよ。やる以上責任ってあるじゃないの。それからもしょっちゅう人の教室に煙草なんかくわえて入ってくる
生徒がいるのによ『お店にいないでいいの?というと、『みんな馬鹿だから』とか言って授業員の悪口バッカ、話していても何の利益もないじゃない。教室タバコ臭くなるだけだし、しばらく店にいないなと思ったら、首になったそうです。就職もできなくて親が有名店を経営しているから引き継いだのにそれもできず、どうするのか。考える知力もなければ、お店に一日中待機して仕事をするほどの体力もない。一番の問題は店をどうするかのビジョンもなければ経営する気力がない。なっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿