あすなろ

塾長日記

すぐ怒る。すねるは弱っちぃやつ。

2008-05-25 19:32:10 | Weblog
24年も塾をやっているといろんな生徒のケースがありますよ。もうやくざになってしまったのも15年くらい前にいて、うちの生徒の時は、5年生で勉強ができなくて泣いていたのにね。おぅ先生。なんて渋谷で声をかけられて、怖かったけれど
よぉなんて言いながら、さっさと離れましたけれど、最近DVの相談を二つ受けましたけれど、なんかね、暴力振るう奴ってなんであんなに弱いのかね。奥さんや彼女が別れたいというともうキレて、すねてね。こっちが仕方ないから相談を受けた人と一緒に行くと(ここまで塾がやることもないのだけれども)シュンとしていてさ。
また繰り返すんだよね。もうこういうのは話し合いなんかムダ。元を断たないとダメ。でもまたDVの被害者もはっきりしないんだよな。なんでも毅然としないと問題は解決しないよ。うちも少子化で経営が大変だけれど、思い切って生徒を切ったらいい生徒ばかりになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿