あすなろ

塾長日記

セーラー服と機関銃

2010-05-13 17:11:56 | Weblog
学校説明会の帰り、車内で久しぶりに高校生の不良軍団を見ました。まだいたんですね
電車が動くまで、ホームで制服でたばこを吸っていて、電車が動き出すと吊皮で短いスカートで新体操みたいなことをやって、そして彼らは何でも笑うんだね。
何がおかしいのかわからないけれど、昔そういう子の指導を頼まれたことがあったけれど
まだこちらも開設したばかりで、金ハ先生になったつもりで頑張ったことがあったけれど
ただ消耗するばかりで、何一ついいことなんかなかったね
何よりも、この面白くもないのにバカ笑いが嫌だった。
関わりあいになりたくないじゃん。吊皮に両手でぶら下がっていて、スカートの中が見えたとか言われても、だからスタコラサッサと車両を移動した。
もうさぁ、人生も関係ないことに巻き込まれたくはないよね
何よりもメンドクサイ。
こういう親にあなた教育者でしょ。ちゃんと指導しなさいって言われたことあったけれど
勉強を教えるから教育者なのか。医療に従事する人はみんな人道的に高潔でなくちゃいけないのか。コリャ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿