あすなろ

塾長日記

高円寺じゃないよね

2015-08-30 08:25:42 | Weblog
高円寺の阿波踊りだった。もう20年くらい行っていた。途中から徳島に行くようになって高円寺は混みすぎるから行かなくなったけれど東京周辺の阿波踊りに行ってみるとやはり高円寺は桁違いに上手だったけれど何しろ混みすぎ足を踏まれたらおしまいだから3連見て帰った。ケインさんとコロッケを買って缶ビールを飲みながら見たのが懐かしい。今思えば牧歌的だったな。帰りいかにも高円寺という感じの定食屋に入ったらこれが美味しくてイカの天ぷら定食500円なり。東日本大震災の時、8時までにしたら、帰りドット見物客か商店街にくりたして、むしろ儲かったので8時までになったそうだ。
いろいろあったけれど今年も阿波踊りに生きていて、来ることが出来ましたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿