あすなろ

塾長日記

夜が明けたら

2015-02-17 20:28:43 | Weblog
菌が足に入って指を全部切断した。かかとを残してくれたから私はあるける。後一時間遅かったら死ぬということは敗血症になってしまうということだ、血管をとおって菌が全身に回るやられてしまう。多臓器不全というやつだ、最悪だと思って入院した時の部屋には、肝臓や腎臓をやられた人がいたやせ細って食事は点滴のみ、やせ細ってひどいものだッた。退院した今もう一度なったらだめだよと命の恩人の先生に言われた。病院でもトイレが本当に嫌だった
車いすから便器に移るとき裸足なんだぜ。病院なんか汚いじゃん。90日の入院中私は不便な病院で。不動産屋さんに連絡を取って友人に連絡を取って、町田のケアマネジャーにも連絡を取った、だから退院するまでに北海道から来た友達は庭の植木まで刈ってくれてへやを掃除してくれた。次の日ヘルパーさんが来てプロの手で便所まで掃除してくれた。私はね。一日中洗濯と掃除と風呂に入った。病院では看護師を呼べばそろった包帯ガーゼなどもへるぱーさんの運転で薬局へ行くと6000円だ。退院次の日不動産屋さんと会うので電車に乗るとこの足だから席を譲ってもらえるけれど人身事故で寒い中電車が止まってしまったのだけはどうしようもない。それにしても女子高校生の短いスカートから出た真っ白なアンヨがまぶしかったこんな話をあの校長に話したら大変だなと思った。あの校長あんな目で生徒を見ていたのかな。いやらしい.学校名も知っているよット。
退院して教会に挨拶に行った。いろいろな本を送ってくれた。ありがとうございましたというと全員で拍手が起こった。不覚にも泣きそうになった。これからが大変だぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿