あすなろ

塾長日記

この時間はゆずれない

2014-06-02 17:52:07 | Weblog
この時間は譲れない。
入院した時朝は5時に目が覚めて7時の朝食までベッドの中でじっとしていろんなことを考えていた。考えたことをメモすら指が不自由で書けなかった。退院してからは、映画チャンネルなど見て、5時から7時まで過ごしている。いやぁ映画はいいですね。
夏目漱石さんも草枕の中でいっている。現実生活というのは面白くない。映画の中で英雄になったりね。泣いたりね。これが元気のもとだね、人間にはいろんな側面があるものさ。
と知った。この30年間、朝起きるとまず渋谷の教室に行った、生徒以外も誰か来てお話をしていると一日が終わった。今日は人生でどれくらい有意義だったかなんて考えたこともなかっ。こうして明日のことを考えることもなく一日が終わった。
そういう意味では今回の病気素晴らしい経験だったとは言えないけれど貴重な体験だったかもしれないね。死にそうになったということは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿