あすなろ

塾長日記

女子大生になった教え子に

2009-04-20 12:52:43 | Weblog
あやのんちゃん。今年のゴールデンウイークは川崎の王禅寺に生徒たちとハイキングにいくよ。かつて君たちといったよね。10年前だね。キミが僕の所へ来たのは小学校4年生だったね。京都の舞鶴から来たんだよね。途中新潟に転校してまた戻ってきて今度は北海道の小樽に転校していってしまった。生まれはパプアニューギニアでボクがカブちゃんばかりかわいがるから、小学校4年のキミが『カブちゃんにはきれいなおぺぺを買ってあげたんでしょ』っていった時は吹き出してしまった。富士山に行ったときはキミはまっすぐに死体みたいに寝ていた。毛布をかけてあげたのは僕だよ。そのあやのんも女子大生になって東京へ帰ってきた。お父さんは土砂降りの中上京して、その後霞が関に行くからと言って、コインランドリーで裸になって、洋服を乾かしていた。素敵でカッコのいいお父さんだったよね。君のブログを読むと居酒屋でバイトをしていてお客のオヤジにハワイに誘われたとか書いてあると大笑い。あの子供がね。あれからボクも居酒屋ではもう女の子をからかわないことにしたよ。(しているけど)いつも写真を見るとたくさんの友達に囲まれているね。たまにはまりこと『喜んで』といって遊びに来てね。私はまだここにいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿