あすなろ

塾長日記

人間関係を育てていく。

2015-05-17 06:48:49 | Weblog
今日は日曜日である。日曜日のたびにこれから一週間が始まると教会でお祈りしながら、退院して3か月が過ぎた。退院したらこんな風に生きて行こうという夢が気が付いたら一つずつ実現している。
何とか、収入を確保して自分としては趣味の『物書き』をして生きていけたらいいなと思っていた。
昨日のことだ、出版社の子がその後どうですかとやってきた。玉川学園の山を下りて駅前にできたイタリアンレストランで、たまにはこんなこじゃれて店で待ち合わせをするのもいいなと思っていると本物の作家森村誠一さんが店にいた。あんなふうな大作家になれなくてもいい、こじんまりと老後を過ごせればいいと思っている。出版社の彼女は高校がぼくの後輩だった、彼女は入院した時病院に来てくれた。人間関係というものは大切に育てて行けばずっと続くと思うね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿