メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

第19回 広島男子駅伝

2014-01-19 18:05:04 | スポーツ

寒空の中、今年も広島駅伝を見に行ってきました。

印象として正月に箱根で活躍した大学生は、やっぱり広島でも強かったいうことです。

3区では区間2,3,5位を東洋大学の選手が占め、7区では日体大の選手が区間1,3位を占めました。

まずは優勝した長野の矢野選手(日体大)。社会人を抑え、2年連続区間賞は大したものです。

箱根の山登りでは設楽啓(兄)選手に時計で負けたものの、良い走りを

見せてくれた服部選手(日体大)。高校時代もここ広島で2年連続1区区間賞でした。

福島は富士通の星選手。去年6月の全日本5千Mでは鎧坂選手を破って優勝。

集団の先頭は広島の圓井選手(マツダ)。

直前に取り消した鎧坂選手の代役を務め、まずまずの走りだったでしょうか。

鹿児島代表として広島駅伝では常連の市田孝選手(大東文化)、

双子の兄弟のお兄さんです。中学生のころから出場し、今回6回目の出場。

広島チームは14位と去年の6位より大きく後退。

アンカーに鎧坂選手を配置した過去のレースは、4位、3位、6位と好成績だったので

やっぱり鎧坂選手の故障取り消しは痛かったなぁ~。

来年こそは広島チーム巻き返しだぁ~、頑張れ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿