メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

カープGO

2016-07-23 23:56:32 | スポーツ

今日は広島県人にとっては大忙しの日。
宇品では花火大会、駅前では元カープ大野豊さんのトークショー、黒田投手の200勝達成と、どれも見逃せない大イベント。
私は大野豊さんのトークショーに行ってきました。
実は大野さんとは春先に某お寺で出会って、握手してもらったばかり。
還暦とは思えないカッコイイ人ですし、うちの母にも優しく声をかけていただき、ほんと優しい人でした。

トークショーで大野さんからは、今年のカープは優勝間違いなしと太鼓判。
これで25年前の優勝シーン(大野、達川のバッテリー)がもう放送で流れなくなると、実に嬉しそうでした。
昨日もNHKで解説をされたばかりで、達川さんとは野球中継で初バッテリーを組んだとのことでした。
達川さんの歯に衣着せぬ解説は、NHKでは門前払いでしょう。
それに比べ大野さんの解説は、言葉を選び丁寧な解説でNHK向きです。
今日のトークショーではNHKの解説と違い、少々羽目を外されていた感じでした。

超満員のマツダスタジアムでは”男気”黒田投手の200勝達成!本当に素晴らしい、大したものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿