メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

新車

2012-03-25 22:10:32 | よもやま話
本日小型スクーターが納車されました。
正確には大型バイクから小型バイクへの買い替え(グレードダウン)です。

排気量は120ccですが、なんかカッチョいい感じ

いっちょ前に2灯式のようです

前の大型バイクは7年乗りましたが、下取り価格>スクーターとなり、負担どころか
還付金が発生してしまいました。
同じ価格の4輪車を7年乗ってもこうはいかないでしょう。さすがバイク!

利点は、なんといっても車重が軽いこと。
ほんとうに取りまわしが楽ちんで、前は自宅の庭でUターンさせるのが一苦労でしたから。
街の中でのチョイ乗りも、どしどし出来そうです。

欠点はパワーがないこと。
排気量も馬力も10分の1になってしまったので、しゃあない。

気楽に乗れるので休日が楽しみだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿