メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

犬の万歩計

2016-06-29 20:04:03 | 

ワンちゃんにとっての毎日の楽しみは何と言っても散歩です。
たぶん飯より散歩だと思います。
散歩に連れていくと、飼い主にとっても良い運動になります。
人の散歩に欠かせない万歩計ですが、これをワンちゃんに取り付けるとどうなるか?
さっそく実験してみました。
30分ほど散歩しての結果は、人:2893歩 犬:4647歩。
同じ機種ではないので、多少の誤差はありますが、約1.6倍ほど犬が多い結果となりました。
犬の歩数(ピッチ)は人の2倍以上は回転しているように見えるので、全てを計測しているとは思えません。
よくブルブルとしているのも計測するのかなぁ??
実は犬用の万歩計も世の中に商品としてあるようなので、本当の歩数を正確に測れるのか、ちょっと気になります(わざわざ買いませんけど)

散歩中にどっかへ吹っ飛んで行ったら大ごとですよ!気をつけなくっちゃ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿