メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

そして誰もいなくなった

2018-05-05 01:26:32 | 野鳥

ついに巣箱が空っぽになりました。
なぜ気が付いたかと言うと、朝から庭が妙に鳥の鳴き声で騒がしく、
小さなシジュウカラがあっちこっち飛び回っていました。
慌てて巣箱を除くと案の定空っぽ。
ついに全員が今日巣立って行きました。
親鳥がせっせと餌を運ぶ姿を見ることを楽しみにしていましたが、ついに終了。また来年も子育てしてくれることを期待します。

幼鳥はネクタイ模様がまだはっきりしていないようです。まだ親から餌をもらっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿