メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

自宅にJAF

2012-04-30 22:49:16 | よもやま話

本日祖母の見舞いに出発しようと車のエンジンをかけたところ、ジジジジと蝉が死ぬ時のような音はするものの

一向にエンジンはかかりません。これは車の故障かと思い、JAFさんにレスキュー依頼の電話をかけ、約20分で到着。

自宅にJAFさんを呼ぶのは気が引けましたが、連休でディーラーが休なので止むおえません。

調査の結果はバッテリー上がりとのことで、JAFさんの持っていた簡易バッテリーで即始動しました。

JAFさん、ほんま頼りになります。

私は24年間JAFに加入していますが、レスキューを依頼するのはこれで2回目(多いのか少ないのかは?)

JAFさんでバッテリーを売っていることでしたが、なんか高価そうだったので、丁重に断り、

結局近所のホームセンターでバッテリーを買い、自分で交換しました。

     6年10ケ月使った旧バッテリー           新品のバッテリー                     取り付け後

バッテリーは消耗品なので、バッテリー上がりを起こす前に交換しておくのが賢明ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿