メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

体育(タイイク)、いやバイクの日

2010-10-11 19:00:23 | よもやま話
最近、良い年してバイク好きのオヤジが増えてきたように思います。
そんな人は得てして、ハーレーダビッドソンなんか乗っちゃたりして・・・
まあ人の趣味って奴は、年齢に関係なく人それぞれですしね。


私もなんちゃってプチバイクオヤジですが、先日自宅でバイクを転倒させ、
クラッチ側のレバーがこのとうり、クニャリと・・・
いつもは指の挟み込み防止で、半分にポキっと折れるのですが、
見事に曲がってしまったので、交換してもらいにバイク屋に出向きました。

ついでに1年半も換えていなかったエンジンオイルも交換し、無事元の姿に戻りました。

バイクショップの店頭には今夏にモデルチェンジしたばかりの
新型が飾ってあり、せっかくなので試乗することに。

『これは試乗車』
試乗した感想としては素晴らしいの一言で、文句なし。
最新テクノロジーとして、オートマチックの6速ミッションや、チェーンに代わるドライブシャフトが装備されています。
クラッチ操作をしなくていいのは手が疲れないので楽ちんだし、下手な私のギアチェンジより、
よっぽどスムーズにスタートしてくれ、ダッシュが早いのなんの。

立ちコケ(転倒)の多い私としては、新車を買うのは怖いこと(いきなり傷)ですので、
もうしばらく悩むこととしましょう。
バイクに限らず、何でも購入するまでの検討期間が楽しい時間ですから・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿