メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

球春到来 2014プロ野球

2014-03-28 23:58:41 | スポーツ

今年もやって来ました、プロ野球の季節!でも今年は何かが違います。

多くの評論家が、赤ヘル軍団をAクラスと予想しているではありませんか!?

なかでも私の注目は、金本知憲、工藤公康、前田智徳のおさん方。

金本さんは、去年も1位から4位までをピシャリ的中。実績十分です。

続いてニュースステーションの工藤さんもカープの評価が高い一人。

特に投手陣を評価し、大瀬良、九里が大竹の穴を埋めて大活躍するそうだ。

最後は天才前田さんの初予想!守備の乱れが無ければ、優勝もありうるとのこと!ほんまか?

いずれにしても巨人のぶっちぎり優勝が濃厚な中、残りの5球団がどこまで食い下がるかを楽しみにしたいな。

最後は恒例、RCC鯉祭りでローカル色たっぷりの予想陣の予想。もちろん全員が毎年カープの優勝じゃけん!

さてさて今日の中日との開幕戦は、カープらしい勝ち方で見事初勝利!

始球式は浅田真央ちゃんかと思ったが、予想に反し、地元愛知県出身の”キンタロー”登場。

見事にノーバウンド投球を披露し、最後はフライングゲットのお決まりポーズ! 最高です。

 

私もどーんと予想したいところですが、巨人の独壇場以外は横一線です。

カープ上位進出のポイントは、この人”堂林選手”次第。

多く出場すればBクラス、少なければAクラス。

カープ女子の人気ナンバー1だし、どしどし出場させてグッズを売り上げてもらわないと困るし、

でも出場すると三振とエラーがあるし、球団や監督も頭の痛いところです。

2つ目のポイントは負け試合をあえて作り、貴重な中継ぎ陣を酷使しないことでしょうか。

いづれにしてもマエケンラストイヤーの今年に頑張ってもらわないとね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿