メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

ウグイスの来訪

2008-11-15 20:33:52 | ウグイス
毎年、熟柿のシーズンになるとやってくる野鳥の中にウグイスもいます。

もちろん甘い熟柿が大好きでのようです。

春先には『ホーホケキョ』と美声を披露してくれるのですが、

この季節はもちろん鳴いてくれません。

庭木の中を動き回っている鳥がいたので、何かなと思って目を凝らしていると、

なんとウグイスでした。

毎年訪問してくれるので、同じ個体だと思います。

茂みが好きなのか、表にはなかなか出てきてくれないので、

上手く撮影できませんでしたが、来訪シーズンの間に

頑張ってなんとか良い写真を撮りたいですね。


『ちょっと上向き加減』
これじゃあ、何の種類かわかりませんね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿