メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

プロ野球 日程終了

2012-10-10 23:30:26 | スポーツ

3月末に開幕したのが随分と昔に感じます。
キャッチフレーズの”おしい広島”と言うより、終わってみればやっぱりダメか広島でした。

開幕前の私の予想は、
優勝 巨人 2位中日 3位阪神 4位ヤクルト 5位広島 6位DeNA。
予想の5位より、ひとつ上げての4位とまずまず健闘したものの・・・CSには届かずでした。

今年は何と言っても投手陣の頑張りには、賞賛を送ります。
マエケン、大竹、祐ちゃん、今村は良くやったと思います。

ところが打撃陣にはガックリクリ。
栗原が離脱したのが大きく響いたので、来年こそは元気な姿を見せてほしいです。

去年まで2軍で2割そこそこの打率だった堂林は、フルシーズンで2割4分台の成績はほんと立派。
ボク推しの岩ちゃんがスタメンはってのカープだと思いますが、残念なのは
ちょっと悪いと直ぐ2軍行きを命じるアホな首脳陣。
オールスター前に借金を返済したのは岩ちゃんの活躍があってこそだ。
来年はフルシーズンで岩ちゃんを使え!

来年Aクラスを目指すには何が必要なのか?
とにかく得点力アップのための補強は必須。
外人打者は当てにならんので、エース級を放出してでも
トレードで強打者を獲得するしかないだろう。

ストーブリーグも楽しみでがんすよ。

結局今年の私のマツダ観戦成績は2勝2敗1引分けでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿