メダカとトンボの棲む庭

自宅の庭でメダカを飼っています。夏にはトンボの羽化、冬には野鳥が飛来するなど、1年中生き物で賑わっている楽しい庭です。

初詣

2018-01-08 10:29:45 | よもやま話

今年は6日に、いつもの護国神社に初詣に行ってきました。

元旦から6日も経ったためか、土曜日の割に空いていたので待つこともなく快適した。

お参りの後はおみくじを引き、これまた大吉(ここ5回中、4回は大吉)

疑ってはいけないのですが、お正月なので大吉率をアップさせているような気がしてきました。

続いて、お神酒をいただき、お守り売り場を覗いたのですが、ちょっと待てよ・・・

毎年買う同じ型の交通安全のお守りがなんと1個1000円? こんなに高かったっけ??

気のせいかもしれませんが、去年買ったときより値上がりしてるような?(絵柄も材質も去年と一緒)

お守りをケチって事故が起きては元も子もないのですが、今日買うのは止めておこうとなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿