総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『スパイダーマン:スパイダーバース プレミアム・エディション』購入!

2019-08-10 | BDソフト購入記録
ブルーレイソフトの購入タイトル(8/5~8/10)
【忠告】 UHD(4K)パッケージを購入しましたが、残念ながら私は4K視聴環境は持っておりません。
記事に4K映像の話は出てきませんので、そちら目当てに来られた方は申し訳ありません。
 
 
以前に海外3D盤ソフトを購入したのですが、国内盤が発売されたので記事に致します。
●『スパイダーマン:スパイダーバース プレミアム・エディション(初回生産限定) 』   Amazon(新品)   ¥ 7,304

今回の購入は国内版の3Dソフト目当てです。
しかしながら、UHDソフトも欲しかったのでプレミアム・エディションの購入を選択。
(こんな色んな付属物は要らないよ~...(^_^;))
↑ (このプレミア ・エディションの3枚のピクチャーレーベルの絵柄は通常版とは違い、特別仕様の絵柄だそうです。
しかし私的には、このディスクの出し入れがし難いデジパック仕様が嫌いなんですよネ~(^_^;))
 
...そんなことを言いながら、この3D映画世紀末時代に国内3Dパッケージが発売されたのは嬉しい限りです。
ストーリーの良さは、第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作。
世界中の『スパイダーマン』ファンが絶賛する、もう折り紙つきの面白い作品です。
吹き替えも人気芸能人を起用することなく、プロの声優陣で固めており好印象。
スパイダーマン・ノアール(黒いハードボイルドのスパイダーマン)の英語音声はニコラス・ケイジがやっているのですが、
吹き替えはお馴染みの、大塚明夫がやっているという拘りよう。
↑(字幕は、英語・日本語・バリアフリー日本語の3種。音声は日本語・英語。
残念なのが、フキダシが英語+字幕だったこと。一部は字幕がついてないものもありました。) 
【むじこさんのコメントより抜粋。】

 
3D映像は...私の評価は変わらず。
(購入直後はテンションが上がり高めの評価なのですが、後から見ると...あら?と言うのが多々あり。) ←おい
はい来ました、圧倒的S級ハイクオリティな3D映像!
画面はシネスコサイズ。全体的に視差は強く、奥行もあります。飛び出し要素はありませんが、
降り注ぐ雪やガラスの破片などが若干飛び出す感はあり。視差の書き分けはハッキリ強めで、実に3D映えする映像。
特筆するのは、映像マニアの私を身震いさせる、その斬新なCGアニメ表現。
カラーイラスト仕様のアメコミ漫画を動く映像で表現されており、カクカクした動きが若干気にはなりますが、
その相まった3D映像の凄さは、クールでシュールでエキゾチック!派手で過激でダイナミック!
耳の三半規管の平衡感覚を狂わすグリグリ~の移動感 & 脳内の視覚領域を刺激する派手で色鮮やかなトリップ映像のオンパレード。
更にバックに流れるポップでクールなBGM効果により、ハイテンションな3D映像が堪能できるのですYO~♪
  
この作品は、絶対に3Dで観なければならない!
全体的に3D演出された作品です。派手な見せ場のシーンは数多く、その見せ場はあまりにも過激!
↑ (過剰な遠近法を利用した そのアクションは、奥行きが深く強烈な視差により、その3D映像は過激で効果バツグン!)
私のお勧めのシーンは、当然ながらクライマックスの巨大加速器の暴走シーン。
素粒子がぶつかり合う空間の中で、多次元のスパイダーマンたちとヴィランたちの大バトル!
絶叫ジェットコースターのようなスピードある移動感  + 『マダガスカル3』を超えるトリップ映像。
この良い意味でエゲつない3D映像の刺激で、脳内から大量の快楽ホルモンが分泌される。
この3D映像を一度見てしまうと、もう「何かを覚えた猿の如し」何度も何度もリピート視聴が止まらないのは必然。
【このページの3D映像評価は、以前に記事にした海外3D盤の内容と同じです。】
 
 
それと、むじこさん。
海外3D盤と国内3D盤の映像が違うかも知れないというお話...
↑ 実際に映像をキャプして比べて見ましたが、全く同じ映像でありました。
世界で販売されているセルソフトの3D映像のマスターは 、1つみたいですネ~。
(こういう話は面白いので、ドンドン教えてくださいネ~(^_^))


凄い!凄すぎるぞっ~!!
今年の中で1,2を争う弩級クオリティの3D映像!
今年発売された3Dブルーレイソフトの中では、この『スパイダース』と『アクアマン』が2トップで決まりでしょう?
ああ~神よ~...この作品に出会えたことを感謝いたします。
そう思うのは、私だけではないでしょう~?(^_^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【悲報】3D版が発売されな... | トップ | 中古『パッセンジャー 4K ULT... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再チェックしました (むじこ)
2019-08-12 00:18:58
スドォさん、こんばんは。

あれから再度確認してみましたが、初回ほど差異は感じられませんでした。
気持ち赤っぽいくらいで濃さはほぼ同じ、日本版作成時の誤差のようなものしょうか。
一番の原因は私のテンションが上がっていたせいかもしれません。
日本語フキダシはアメコミ風フォントで出来が良かったので
英語のみだったのは残念です。
今後制作が決まっている続編やTVシリーズの円盤発売時に
日本語フキダシ版が改めて発売されるよう願うのみです。
返信する
>むじこさん (魔人スドォ)
2019-08-12 03:12:52
むじこさん、こんばんわ~。

>あれから再度確認してみましたが、初回ほど差異は感じられませんでした。
 基本的に人間の目から入ってく映像の情報って、脳内で補正されております。
特に色は補正される場合と、補正されない場合が多いようです。
(「人によって色が違って見える」で検索してください。面白い記事が見れますよ~。)
●色盲と言う意味ではありません。

私が上の記事にて、実際に映像をキャプして比べてた2つの画像がありますが、
もしかしたら逆に、人によっては色が違って見えるのかも知れません。

>今後制作が決まっている続編やTVシリーズの円盤発売時に
>日本語フキダシ版が改めて発売されるよう願うのみです。
 20世紀フォックスが正式にディズニー管轄になったのならば、
日本語フキダシ版がつくられるかも知れませんネ~。
...ていうか、『スパイダーバース』がTVシリーズ化するんですか~?
ネットで調べてみたら...いやっ、ホンマやぁ~(^_^;)
TVシリーズ版が楽しみですネ~♪
返信する
Unknown ()
2019-08-17 22:51:44
魔人さんおひさです!

どんどん3Dソフトが増えてきて
クレジットの請求書が怖い今日このごろ

3D国内と海外の違い気になってたんですよねえ
コストかけていちいち別のフォーマットで仕上げる必要はない感じっぽいですかねえ

となるといわゆるインポート版ってやつに日本語吹き替えが入ってればそっちを入手したほうが財布には優しいしいいのかなあ
返信する
>Kさん (魔人スドォ)
2019-08-18 18:39:12
Kさん、おひさでーす。

>どんどん3Dソフトが増えてきて
>クレジットの請求書が怖い今日このごろ
 私も同じく...
7月に大量に買い物した請求が9月払いできたのですが、83,992円ドドーン!
もちろん、映画の趣味だけのものでは御座いませんが、
フフフ...ヤバイですネ~(^_^;)

>3D国内と海外の違い気になってたんですよねえ
コストかけていちいち別のフォーマットで仕上げる>必要はない感じっぽいですかねえ
 各国のメーカーさんが、自国のソフトを買ってもらおうとする手段なのでありましょうか~?
日本の場合、ボッタくり価格のソフトばかりですからネ~。
だから、売れない3Dソフトは発売しない...みたいなっ?

>となるといわゆるインポート版ってやつに日本語吹き替えが入ってればそっちを入手したほうが財布には優しいしいいのかなあ
 もちろん、そういうことになります。
だから、UHDソフトなどは海外盤を買われる方が多いのだと思います。
私個人的には、価格に関係なくブログの方針として、あるのならば国内版を買う方針で動いております。
返信する
Unknown ()
2019-08-26 13:10:15
魔人さんこんちは…

スパイダーマンすごい悲報が確定してしまいましたね…

ソニー側にもミッキー側にも譲歩できない条件があったでしょうから仕方のないことですけどとても悲しい…
ファーフロムホームがめちゃくちゃ素晴らしくて面白く続きが見たい!!って展開だったのに…

提携が解除されるなら映画の落とし所を変えるべきだったんでしょうけど
きっとマーベル側としては提携を続けてもらいたくて
お互いの上層部に向けてこの続きがみたいだろう!?っっと訴えかける映画に仕上げたんじゃない赤なって思います

その思いは届かなかったのが無念でしょうがあありません
返信する
>Kさん (魔人スドォ)
2019-08-31 07:15:58
Kさん、おはよう御座います。
コメント返信が遅れて申し訳ありません。
(夜勤週ながら、車の購入手続きを行っており全く時間が割けない状態でありました。)

>スパイダーマンすごい悲報が確定してしまいましたね…
 このニュースは私も読みましたが、
えっ!...まだ完全確定ではないのだと思っておりましたが...(汗)

>その思いは届かなかったのが無念でしょうがあありません
 本当に確定だとしたら、それは非常に残念な話ですよネ~?
う~~ん...なんとか成らんのでしょうか~?(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事