総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『移動都市/モータル・エンジン 4K Ultra HD』+3D購入!

2019-08-14 | BDソフト購入記録
ブルーレイソフトの購入タイトル(~8/14)
【忠告】 UHD(4K)パッケージを購入しましたが、残念ながら私は4K視聴環境は持っておりません。
記事に4K映像の話は出てきませんので、そちら目当てに来られた方は申し訳ありません。

 
国内3D盤が発売さてない本作品。
3D映像を見る為ならばチョイ手間掛かりましたが、果たして、そのストーリーと3D映像の評価は如何でありましょう...?
『Mortal Engines Krieg der Staedte 3D: Blu-ray 3D + 2D』    Amazon(新品)   ¥2,871
■『移動都市/モータル・エンジン 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray]』   Amazon(新品)   ¥ 4,534
(2019 8/13現在、国内Amaでの販売はなくなっており、マーケットプレイスのみの販売となっております。欲しい方は自己責任で...)
 
国内では3Dソフトは発売されていないので、海外3D盤を国内Amaの直販で購入。
国内の再生機で視聴可能なリージョンALL 。日本語字幕・吹き替えは収録されておりません。
今回、吹き替えの シンクロ再生 目的で国内2D盤UHDソフトを購入致しました。 
 
ストーリーは...
なんでもこの作品、本国欧米では大コケしたそうで...
私は3D映像見たさに、内容は期待せずに視聴しましたが、...うむむ!サイコーに面白いではありませんかぁ~♪ 
(それは私が変人だから?いや違う。)
荒廃した未来...我々現代人は古代人扱い、私らのもうチョイ先の文明遺産を発掘して再利用したり、
巨大移動都市が小移動都市を捕らえて、全ての資材を再利用。リサイクルによるエコな未来になっております。 ←いや、違うか~?
この世界観と、それに登場する建造物・機械・衣装・小道具に至るまで凝りに凝ったセットと美術デザイン。
そして、派手なVFX映像を含めて、その豪華な映像に圧巻させられる。
冒頭の「都市が都市を喰うシーン」がピークだという感想を多く目にしますが、私的にはクライマックスの○○砲のシーンが一番萌えましたよ~♪
ストーリーは確かに薄く、詰め込み感が半端ないけど、決して悪くはありません。
映画の良さを映像に見いだせる人ならば、意外と評価の高い作品ではないですかネ~?
 
 
3D映像は...
画面はシネスコサイズ。視差はフツー、奥行きはあるにはある。視差の書き分けもフツー...飛び出し要素はあらず。
映像はかなり高画質な部類。視聴前から噂は聞いていましたが、良くも悪くも「フツーな3D映像」。
特に最近、すこぶるクオリティの高い3D映像のタイトルが続きましたので、この程度の3D映像では目の肥えた我々を驚かすことはできません。
視差さえ強ければ、良さげな3D映像の見せ場も多数あるように思えるのですが、3D映えするようなシーンを見付けることはできませんでした。
しつこいようだが、クライマックスのあのブチかますシーン。
3D映えする視差の強烈な映像でつくられてたのならば、さぞかし迫力のあるシーンだったでありましょう。
ああ~勿体ない。
UHDで視聴できるのならば、そちらで観る方がお勧めだと思いますよ。
 
 
今回、国内3Dソフトが発売されないので、海外3D盤ソフトを取り寄せましたが、
ぶちゃけ~わざわざ、海外3D盤ソフトを買うまでの3D映像ではないと思います。
3D映画は全部収集するぞぉ~と言う方以外は、まあ~スルーでも良いのではないでしょうか。
ちなみに私はもちろん、買って良かったと思いますよ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こびさんから、海外3D盤ソ... | トップ | 3本の海外3D盤ソフトが到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事