総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

【悲報】3D版が発売されない『バンブルビー』『移動都市/モータル・エンジン』

2019-05-21 | 雑談
悲報が入って参りました...
2019年7月24日に国内で発売の『バンブルビー』及び、
2019年8月7日に国内で発売の 『移動都市/モータル・エンジン』は、3Dソフトのパッケージが発売されません。
(うんうん...グーフィーOPPSさんの前情報通りです。)
 
 ↑(私は2作品とも、UHDパッケージをポチりました。)
 
『バンブルビー』はクオリティの高い3D映像だそうですが、どこの国も3D版の発売はありません。
『移動都市/モータル・エンジン』は、海外3D盤が発売されており、
グーフィーOPPSさん情報だと奥行がもう少し欲しい、「フツーの3D映像」だそうです。
実は私も既に海外3D盤は入手しているのですが、まだ視聴しておりません。
視聴後は記事にしたいと思います。
↑ 『Mortal Engines Krieg der Staedte 3D: Blu-ray 3D + 2D』 現在¥2,838 リージョンA(国内再生機で視聴可能)
当然ながら、日本語字幕・吹き替えは収録されておりません。
(国内Amaからの直の販売なので配送早くて安心です。)

ああ~
日に日に、「【悲報】3D版が発売されない」の記事が増えております。
3D映画世紀末時代が完全に到来と言ったところでしょうか~?
もはや3Dブルーレイソフト収集には、海外3D盤ソフトは不可欠なものになってしまいまいたネ~。
(世界で何処にも発売されないソフトが痛い...(汗))

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 常連さん “グーフィーOPP... | トップ |  『アリータ:バトル・エンジ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見させていただいております。 (takapapi)
2019-05-23 10:36:49
魔人スドォ さま

いつも楽しく拝見させていただいております。
はじめて投稿させていただきますtakapapaiと申します。

わたしも3Dが大好きで、3Dをメインで収集しております。
最近は魔人スドォさんのブログを見てから
amazonで予約をするという習慣が根付いてきました。

以前、ブログ内の記事でポンペイの海外版3Dの紹介をされていて、
ものは試しに購入し、魔人スドォさんの奥義“シンクロ再生”やってみました。
始まりに苦戦しましたがこれまた最高の3D体験をすることができました。
そこから海外版の3Dの選択肢が増え、楽しい3Dライフを過ごしています。

今回も移動都市/モータル・エンジンの海外3Dなど紹介していただき
私のような素人はリージョンコードがわからず購入に躊躇するのですが
このように紹介していただけるのでとても助かっています。
スドォさんの書き込みも購入者目線でコメントされるので
とても読んでいて面白く、どこぞのBD雑誌よりもとても参考になります。
雑誌にはこんなシンクロ技なんてレクチャーしてくれないですからね(笑)
ほんとその発想と想像力には驚きましたよ。
スドォさんのお友達も情報がはやいこと、はやいこと、ほんと感服いたします。

普段、あまり投稿などしないのですが、
魔人スドォさん、ならびにスドォさんのお友達のみなさまに
感謝と御礼がしたく初めてコメントさせていただきました。

段々と夏日のような暑さがやってきました
皆様、くれぐれもお身体には気をつけて3Dライフを楽しんでください。

>takapapiさん (魔人スドォ)
2019-05-24 17:01:38
takapapiさん、コメント返信遅れて申し訳ありません。
...コチラこそ、初めまして。
改めまして、私はこのブログを運営する魔人スドォと申します。

>わたしも3Dが大好きで、3Dをメインで収集しております。
 takapapiさんも、3Dブルーレイソフト収取家でありましたか~。
お仲間で御座いますネ~♪

>以前、ブログ内の記事でポンペイの海外版3Dの紹介をされていて...
 あいや~...
実は、あの海外3D盤『ポンペイ』の記事は、手抜きで御座いまして、 ←おい!
改めて、3D映像評価の記事を書かなければならないと思っていた次第で御座います。
それぐらい、凄い3D映像でしたよネ~♪

>今回も移動都市/モータル・エンジンの海外3Dなど紹介していただき
>私のような素人はリージョンコードがわからず購入に躊躇するのですが...
 実は私も海外3D盤ソフトは、素人に毛が生えた程度の者です。
最近になって、やっとブログの記事に自信を持って紹介できるようになったところです。
Amaへのリンクやリージョン表示など、分かりやすさを強化したところなんですよネ~。

>スドォさんの書き込みも購入者目線でコメントされるので
>とても読んでいて面白く、どこぞのBD雑誌よりもとても参考になります。
 ありがとう御座います。
ぶっちゃけ~、ネットの世界で3Dブルーレイソフトの情報が少なすぎるんですよネ~。
3D映画を主にやっているブログは、私と「3D3D3D -ステレオ3D情報ブログ- 」さんだけなので(現在、休止中)、
寂しい状態なのが現状です。

>シンクロ技なんてレクチャーしてくれないですからね(笑)
 いや~海外3D盤ソフトには、この「シンクロ音声」は必須でありましょう?
私的には、ここが一番のハードルだと思っています。

>ほんとその発想と想像力には驚きましたよ。
 いや~お褒めの言葉に、木に登っちゃいますよ~ブヒー♪

>スドォさんのお友達も情報がはやいこと、はやいこと、ほんと感服いたします。
 私は3Dブルーレイソフト収取家としては、中の上ぐらいの位置なのですが、
上級者の常連さんの方々の情報量は凄いですよネ~、本当に感服いたします。

>普段、あまり投稿などしないのですが...
>感謝と御礼がしたく初めてコメントさせていただきました。
 ありがとう御座います...このブログをやっていて良かったと思います。
takapapiさん、このコメント欄では常連さん方の目には届かないので、
改めて別ページにて記事として掲載したいと思います。

>皆様、くれぐれもお身体には気をつけて3Dライフを楽しんでください。
 ありがとう御座います。
私たちは、国内で数少ない3D映画仲間です。
これからも共に、3Dライフをエンジョイしていきましょう!

takapapiさん、ブログ運営冥利に尽きるコメントをありがとう御座いました♪
Unknown (takapapi)
2019-05-26 09:46:31
スドゥさま
お忙しいところお返事頂き
ありがとうございます。

こちらこそ、スドゥさんの
ブログを見るのが楽しみな
ユーザーのひとりでございます。

以前、長期お休みされたときは、
とても心配しておりました。
状況をお聞きしたとき、
ちょうど私の父と同じ境遇で
胸を痛めた次第です。

わたしは、何も皆様に
情報を提供できる身ではないので
書き込みを躊躇しておりましたが
素直に感想をいれていくのも
感謝の気持ちだとおもいますので
これからは、参考になった
記事には、ささやかではありますが
感想を書かせていだだきますね。

いつも情報を頂いてばかりで
申し訳ありませんが
スドゥさま、お友達の皆様
これからもよろしくお願いいたします。

takapapi
>takapapiさん (魔人スドォ)
2019-05-26 21:15:58
>以前、長期お休みされたときは、とても心配しておりました。
 あっ...、
takapapiさんは、あの頃からブログを観ていて下さったんですネ~。

>ちょうど私の父と同じ境遇で胸を痛めた次第です。
 そうでありましたか、お互い大変でありましたネ~。
...実はあれから、今度は母親が脳梗塞で倒れ、弟は生まれながら障害者という状態です。
現在、私がすべてを面倒みている状態なので、
仕事と私生活で、あり得ないぐらい忙しい状態となっているのです。
自分自身、時間がない中でよくブログ活動ができているなぁ~と思うほどです。

>これからは、参考になった記事には、ささやかではありますが
>感想を書かせていだだきますね。
 ありがとう御座います...大歓迎で御座いますよ~♪
Unknown (こび)
2019-06-08 13:04:26
悲報?3D発売なし?
「X-men ダーク・フェニックス」
各国で予約開始されましたが、今のところ4Kはあっても3Dはありません。
思いもしなかった展開です。
>こびさん (魔人スドォ)
2019-06-09 21:07:36
こびさん、コチラもこんばんわ~。

>「X-men ダーク・フェニックス」
各国で予約開始されましたが、今のところ4Kはあって>も3Dはありません。
 ううん~?
『X-MEN: ダーク・フェニックス』は3D版が製作されているんですかネ~?
ネットを調べてみると、あるみたいですが、
なんかビミョーな感じがするのですが...

20世紀フォックスならば、あれば出してくれると思うんですけどネ~...
Unknown (こび)
2019-06-09 23:00:48
スドオさん、こんばんは。

『X-MEN: ダーク・フェニックス』
あれっ!IMAXは2D公開のようですね。
日本も、ざっと見たら海外も。

3D上映は確かにやっているのですが。
リンクはアメリカの上映館の例です。
http://www.celebritytheatres.com/movie/291227/Dark-Phoenix-3D-Trailer-and-Info
>こびさん (魔人スドォ)
2019-06-12 20:21:18
こびさん、こんばんわ~。

>3D上映は確かにやっているのですが。
>リンクはアメリカの上映館の例です。
 このパターンは、なんか怪しいですよネ~?
ヒョットすると、世界で何処の国でも3Dパッケージが発売されないパターンでは?

前作の『アポカリプス』がハイクオリティな3D映像だっただけに、期待はしていたのですが...
Unknown (こび)
2019-06-17 00:00:08
スドオさん、こんばんは。

「Men in Black: International」
IMAX3D上映はあるのですが、3DBlu-rayは世界中で発売されないようです。
ソニーは出してくれると思っていたのに残念です。
「シュガー・ラッシュ:オンライン」のように日本だけ出ることはないでしょうねぇ。
>こびさん (魔人スドォ)
2019-06-18 13:38:12
こびさん、こんにちわ~。

>「Men in Black: International」
>IMAX3D上映はあるのですが、3DBlu-rayは世界中で発売されないようです。
 マジですかぁ~?
う~~ん...この3Dソフトが発売されないパターンが増えてきましたネ~(汗)
そういう意味では、絶対に3Dソフトが同梱される、ディズニー・ジャパンの4K UHD MovieNEXは、
本当に安心で有り難いですよネ~。

映画館で公開された映像が自宅で観られる。
ホームシアターを構築している者にとって、当たり前のことだと思っていたのですが、
残念ですネ~(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事