総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

海外盤(3D) + 国内(吹き替え)版 の同時再生計画。

2018-06-15 | 雑談

3D映画の衰退に伴い、国内で発売されない3Dソフトのタイトルが1つ2つと目に付き始めました。
海外3D盤を購入しようとしても、吹き替えどころか日本語字幕も付いていないソフトが多いのです。
これは一体どうしたら良いのか?
...ポクポクポクポク........チーーン!
そうだ、海外盤の3D映像と、国内版の吹き替え音声を同時に再生しようという考えを思い付いた訳であります。


思い返せば、ちょうど3年前...
ストーリーと共に、すこぶる3D映像のクオリティが高い 『ヒックとドラゴン』 。
(3D映像好きならば、『ラプンツェル』 『マダガスカル3』 と並ぶ、通らなければならない登竜門の1つです。必見!)
この海外3D盤を購入し、シンクロ再生を行おうと思いながら、気が付けば3年もの月日が流れてしまいました。

↑ 左が海外3D盤 『How to Train Your Dragon [Blu-ray] [Import] 』 、右が国内盤 『ヒックとドラゴン』 、もちろん3D映像は収録されておらず3Dのみ。
国内版を中古で良いのならば、2つで¥4,000ほどで入手可能です。
(国内の再生機で視聴するならば、リージョンAのブルーレイソフトを購入致しましょう。)


なぜ、もっと早く実行しなかったのだろうか?
このシンクロ再生は、いとも簡単に行うことができました。

↓ 私の3D映像視聴環境は、BDレコーダーをAVアンプにつなぎ、PS4は直にテレビモニターに繋いでおります。
(AVアンプはなくても構いません。でも、再生機は2台必要です。)

①BDレコーダーに国内版(吹き替え)を、PS4に海外盤(3D映像)をセットし、再生する。
②モニターの映像はPS4の入力に、AVアンプはレコーダーに合わせる。
③それぞれのリモコンでスキップ、及び巻き戻しスキップでシンクロする。
はい、これで完了です...メチャ簡単。一度シンクロするとズレることはまずありません。
ズレたとしても、2台のリモコンの巻き戻しスキップ同時押しで、一番近いチャプターにまで戻りますが、シンクロ修正が容易にできるのです。
(PS4のコントローラーは、床に置いていると少し触っただけでも早送りになったりするので注意が必要。)


PSVRを所持している人ならば、テレビにはBDレコーダーの映像を映して、
VRモニターにはPS4の3D映像を映すのが良いと思います...映像が両方見れて分かりやすいので。
(【補足】 今回、プロジェクターでの視聴は含まず。 また別の機会に考えます。)


今回、私の場合はAV機器の配線は全く触らずにこと済みました。
あ~なんで、もっと早くしなかったのだろう~?
実際にやってみるまでは、難しく考えておりましたよ~。 ←それは私がアホだから~?
皆さんも、このシンクロ再生を実行し、迫りくる国内3Dソフト未発売事態に備えよ!

...という訳で、次のページは 『ヒックトとドラゴン』 の3D映像評価を記事に致します。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外盤 『Megamind』+ 購入 | トップ | 『ヒックとドラゴン』 3D映... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーフィーopps)
2018-06-16 07:22:30
おはようございます。

海外盤(3D)+国内(吹き替え)版 の同時再生計画。
成功しおめでとうございます!
3D映像の視聴機会の幅が増えますね・・・。

『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』や『グースバンプス モンスターと秘密の書』
なども3D効果が大いにありおススメですよ~!
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-06-16 20:59:43
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。

>海外盤(3D)+国内(吹き替え)版 の同時再生計画。
>成功しおめでとうございます!
 ありがとう御座います。
配線替えも何もせずのまま...なんで、今まで実行しなかったんだろう~?(^_^;)

>3D映像の視聴機会の幅が増えますね・・・。
 まさしく♪


>『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』や『グースバンプス モンスターと秘密の書』
>なども3D効果が大いにありおススメですよ~!
 ここがブログ経営のなかなか難しいところです。
このブログに遊びに来られている3D映画ファンの方は、おそらく海外盤の情報はあんまり興味がないと思うのですよ~。
新作ならば良いのですが、過去の作品の扱いは間を見て徐々に買い集めていこうと思います。
(『ガーディアンズ』は絶対に買わねばならないですよネ~。)
Unknown (グーフィーopps)
2018-06-16 22:15:47
スドォさん こんばんは!

『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』良かったですよ~♪
ただ、主役の男の子(アナ雪、エルサの男の子バージョン)の声が
海外ではオヤジの声でビックリしました。

さて、ヴァレリアンの3Dですがやはり海外の店舗からの
輸入になるのでクレジットカードでの決済になりますね~。

一応、扱っているサイトを・・・。
ご紹介されてた台湾版の下の方に韓国版と香港版のリンクがあるので
それ以外を。

VALERIAN AND THE CITY OF A THOUSAND PLANETS (3D+2D) (2-DISC) (Hong Kong Version)
https://www.play-asia.com/valerian-and-the-city-of-a-thousand-planets-3d2d-2-disc/13/70bpgx
Publisher: Intercontinental Video Limited
Region: A (Confirmed)


[Blu-Ray]Valerian and the City of a Thousand Planets (2disc: 3D + 2D) Limited Edition
https://kimchidvd.com/en/21755/v.kimchi?ref=21735
Release Date: March 27, 2018
Region: All (Disc Box is Labelled Region A - Confirmed Plays on Region A Player)

スドォさん、こちらのブログに訪問されて関心のある方にヴァレリアンの3D、
共同購入してもらえる方を募られたらどうでしょうか?
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-06-17 09:06:18
>さて、ヴァレリアンの3Dですがやはり海外の店舗からの
>輸入になるのでクレジットカードでの決済になりますね~。
 デビットカードをつくれば、決済できるのかな?

>一応、扱っているサイトを・・・。
 ご紹介、ありがとう御座います。


>スドォさん、こちらのブログに訪問されて関心のある方にヴァレリアンの3D、
>共同購入してもらえる方を募られたらどうでしょうか?
 いえいえ~、私のブログを観に来られている方に、ご迷惑はかけられません。
お金が扱うことなので、慎重に行動しなければなりません。
最悪、入手は諦めなければならないかも知れませんが、
そのうちに購入するチャンスが訪れるかも知れません。
グーフィーoppsさん、色々と気を使って頂きありがとう御座いますネ~♪
Unknown (グーフィーopps)
2018-06-18 00:08:45
スドォさん こんばんは

Vプリカギフト、VISA加盟店であれば世界中のインターネットサイトにて利用が可能とあります。

Vプリカギフト  紹介サイト
https://vプリカお悩み解決ラボ.jp/v-prica-kaigaisite-593


各サイトでの購入方法

yesasia.com   YesAsia.comでSIMフリー端末を購入してみる
https://www.yesasia.com/global/customer-support/%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%96%87%E6%96%B9%E6%B3%95/0-0-0-hsi.583-ja/section.html

play-asia.com  プレイアジアでVプリカを使って北米PSNカードを購入する方法
http://www.ps4pro.jp/entry/2016/12/17/190000

kimchidvd.com  韓国 KimchiDVD での通販の進め方
http://nuikichi.blog.fc2.com/blog-entry-1087.html


無事、ゲットできるといいですね!
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-06-18 22:17:42
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。

私のパソコンで販売サイトを弄ると、
お客様は古いブラウザーをご使用中です。
ブラウザーをアップグレードしていただいてから、ショッピングをお楽しみください。
...と出ます。
スマホからならば行けるのですが、スマホからの入力では日が暮れてしまうので、
心が居れました。
今回は諦めようと思います。

グーフィーoppsさん、色々とアドバイスを頂きながら申し訳ありません。
私は直接に海外からの買い物は無理ですわぁ~(^_^;)
Unknown (グーフィーopps)
2018-06-19 07:50:22
スドォさん おはようございます。

昨日の地震、明石の方 被害などなかったでしょうか?
私の住む場所では、大きな揺れが長くつづき阪神・淡路大震災の時を思い出してしまいました。
あの時の激しい揺れを体が覚えているのでしょうか、
少しの揺れでも体が反応し昨夜も余震で2回ほど目を覚ましました。

さて、今お使いのブラウザーは分かりませんが購入手続きの際だけ
別のブラウザーを使用し購入手続きを進められてはいかがでしょう。
例えば、Google ChromeやMozilla Firefox等の最新版を一時的にインストールし手続きを進める。

実は、全編を3D映像で視聴しました・・・。
飛び出す映像ではありませんが、視差が強く奥行きもあり見せ場の多い映像となっております。
ゼロ・グラビティの三半規管を刺激するグリ・グリ・グリ~!映像とはいきませんが、
グリぐらいは感じる事ができました。
そして何より映像が美しいです。全体を通して、色彩が豊かです。

3D映像の伝道師であるスドォさんが、購入を断念されるのはもったいないですよ~!
Unknown (グーフィーopps)
2018-06-19 09:08:24
「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」応援上映を無料開催、BD/DVD発売記念
なるものが開催されるようですよ。

サイト→  https://gunosy.com/articles/aFJbA

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」のBlu-ray / DVD発売を記念し、応援上映会の開催が決定。
6月29日に兵庫・塚口サンサン劇場、7月4日に東京・新文芸坐にて開催される。
(阪急 塚口駅 目の前にあるサンサンタウンに入っている映画館)

上映会の参加は無料。参加予約は両日とも本日6月7日21時より特設ページにて先着順で受け付ける。
なお塚口サンサン劇場は特別音響上映となる。

『特別音響上映』って何・・・!!
作品特性を壊さぬよう細心の注意を払い重低音設定した
《特別音響上映》としての設定をさせていただいております。
・・・とのことらしいです。

兵庫

2018年6月29日(金)兵庫県 塚口サンサン劇場
開場 19:00 / 開演 19:30 / 終映 21:45
料金:無料
※特別音響上映

すぐ近くなので行ってみてもいいかも・・・。なんて思っております。
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-06-19 22:02:37
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。

>昨日の地震、明石の方 被害などなかったでしょうか?
グーフィーoppsさんの方も、被害は少なそうで何よりです。
私の方は...
朝、会社に着いて自動販売機の前でジュースを買おうとしたら、
「地震です...地震です...」と、スマホからなのか?
自動販売機からなのか?警報の声が聞こえて、
周りを見渡していると、4秒後に地震がやってきました。
震度4だったそうです。
揺れてる時間は5秒ほどぐらいだったかな?
明石は全く大したことがありませんでしたネ~。

>私の住む場所では、大きな揺れが長くつづき阪神・淡路大震災の時を思い出してしまいました。
 阪神・淡路大震災のときは、私は西神戸に住んでいたのですが、
激しい揺れが1分以上続いていましたよネ~。
夜に友人の安否を知るために長田までバイクを走らせたのですが、
街が火の海で、あの光景は映画やVRなどでは味わえない、恐ろしいものでありました。


>3D映像の伝道師であるスドォさんが、購入を断念されるのはもったいないですよ~!
 長い目で、Amaのマーケットプレスに出品されるのを待とうと思います。

>「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」応援上映を無料開催、BD/DVD発売記念
>なるものが開催されるようですよ。
 あっ...一応、UHDは予約しました~(^_^;)

>兵庫 2018年6月29日(金)兵庫県 塚口サンサン劇場
 グーフィーoppsさんは、この辺りに住んで居られるんですネ~。
明石から意外と近い距離ですよネ~...1時間ぐらい。
いつか、お会いする日が来るかも知れませんネ~♪
Unknown (DIABLO)
2018-06-20 08:43:47
スドォさん、おはようございます。

兵庫県人通しで盛り上がって居るようですね。
実は私も実家が兵庫県で明石の隣です。多分、スドォさんの家から
直線距離で超近いかも。
オフ会有るなら、参加したいので気が向いたらお願いしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事