総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

2週間ぶりのブルーレイソフト購入タイトル(2/18~3/3)

2015-03-03 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~
仕事が忙しいのは、相変わらずであります~(汗)
おそらく3月後半は、一切ブログの更新ができないと思います。


え~
自称、3DBDソフト推進ブログと語ってはいるのですが、よそ様のブログと比べれば?
かんなりぃ~イイ加減な情報データーだと、自分ながら思っている所存です。 ←おい!
しかし、3Dソフトのブログ...もとい、情報ってあんまり出回っていないでしょう?
まあ、1つの参考にでもなれば良いかと思い記事にしているのよネ~

そんなこと言いながら、↓コレ...私のブログのウリの3D映像の数値表。
3D映像の濃さ :★★★★☆
3D映像の画質 :★★★★★
3D映像の出来 :★★★★★

クロストーク  :☆☆☆☆★
3D映像の見せ場:★★★★★
疑似体感度   :★★★☆☆
2D・3Dの違い:★★★★★
ストーリー   :★★★☆☆
お勧め度    :★★★★★

今回から
クロストークの数値を追加致しました。
(★が多いほどクロストークが多いの意味です。)
ぶっちゃけ~、クロストークってモニターの画質調整次第で、変わってくるんですがネ~



そんなこんなで、ここ2週間のBDソフト購入タイトルは↓コレだよ~...今回は、3Dソフトが4本だぁ~。

●『GODZILLA ゴジラ[2014] 3D&2DBlu-ray3枚組』   Ama(新品)  ¥5,361
●『ヘラクレス 怪力ロング・バージョン 3D&2Dブルーレイセット(2枚組)』   Ama(新品)  ¥4,472

●『ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組)』   Ama(新品)  ¥2,280
●『華麗なるギャツビー 3D&2Dブルーレイセット(初回限定生産) 』  ヤマダウェブコム(新品)  \3,074+308P


『GODZILLA ゴジラ[2014] 3D&2D』
「ゴジラの登場シーンが少ない。」と聞いていたので、予想していたよりも遥かに多くゴジラが登場してたので安心しました。
イマイチ良い評価を聞いていませんでしたが、私的にはかなり面白かったと思います。
前のハリウッド版ゴジラと比べれば、無問題であのイメージ通りのゴジラでありました。
ゴジラが両腕での攻撃(行動)を行っていたのが、爬虫類ではないあのゴジラなんだなぁ~と思いましたよ。
(背びれが光ってからのゴジラブレス(放射熱線)の再現も完璧だよ~~♪)
VFX映像・音響的にも最高の1本です。
(7.1chの英語音声と5.1ch吹き替え音声とでは、圧倒的に英語音声の方が凄まじいです。)

3D映像的には、正直夜の暗いシーンが多いので、3D映像としてはあんまりお勧めしないかな?
どうしても巨大怪獣と言うことで、『パシフィック・リム』の3D映像と比べてしまうのだが、
アチラも暗い映像が多い中、最高の3D映像が堪能できたのだが、『ゴジラ』は今一つ地味な印象。
暗いシーンによるクロストークも多く見られ、少なからずストレスを感じました。
それでも、ゴジラの巨大さ、街の空間の広さは十分表現できてたのだが、
ぶっちゃけ~高画質な2D版を大画面で鑑賞した方が、私的には映像的感動が大きかったと思います。
(でも、もちろん3D版を購入して良かったのよ~♪)

『ヘラクレス 怪力ロング・バージョン 3D&2D』 
まだ未視聴です。  

『ガフールの伝説 3D&2D』 
私のブログの常連さん、3D映像の伝道師・ケビンさんお勧めのの3Dタイトルの1つであります。
買っちゃったよ~...でも、まだ未視聴。
そうそうケビンさん、『長靴をはいた猫3D』も注文しましたよ~♪

『華麗なるギャツビー 3D&2D』
はい、買って売って→また買ってのアホ買いです。

3D映像的には良質なのですが、基本恋愛ドラマなので派手なアクション的3D映像演出は望めません。
しかしながら、デカプリオ演じる謎の金持ち・ギャツビーの登場となるチョー豪華なパーティーシーンは、
間違いなく、3D映像史に残る名シーンの1つとなっているでしょう♪
満面の笑みで登場するギャツビーにニンマリ~(笑)


【魔人ワールド】

■リゾットさん...リゾット艦隊は出撃しても宜しいんでしょうか?(^_^;)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここしばらくのアホ買い(買... | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itou-take)
2015-03-03 22:17:55
スドォさん、皆さん、こんばんは

>>『GODZILLA ゴジラ[2014] 3D&2D』

高かったけど買いました。劇場では2D版視聴でしたので、今回3D初視聴です。
確かに、奥行き重視って言うか、自然な感じの3Dでしたね。終盤には目が慣れてきて3Dで見ているのを忘れてしまうくらい。
CGゴジラはまるで無理な動きの無い「着ぐるみゴジラ」って感じ。

>>『ガフールの伝説 3D&2D』
これは私も3D映画としてお勧めです。
詳しくは知りませんが、最初から3Dとして制作されたものだと思っておりますが、効果的に3Dを使っております。

ちなみに、私が今年になってから購入したタイトルは
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(3Dのみ)」
「キャプテン・アメリカ ウインターズ・ソルジャー(3Dのみ)」
「STAND BY ME どらえもん」
「ジュラシック・パーク3D(イタリア版)」
「ベオウルフ3D」
「ライフ・オブ・パイ3D」
の6タイトル。あと、イタリア版の「ハーロック」と「STAND BY ME どらえもん 3D」を予約中
返信する
Unknown (ケビン)
2015-03-03 22:21:51
おおっとスドォさん 今回は3D祭りやないですか!!!

ガフールの伝説の映像クオリティが、スドォさんの高価な3Dプレイヤーで更に驚愕の映像美になっているんじゃないですか?

しかもシュレックのスピンオフの長いくつをはいたネコまで注文されたとは。

僕は最近 パンツをはかないおっさん で健康維持をしているくらいなんですがって、そんな事は関係ないだろ!

では新しい3D評価表で、どういった結果になるか・・
楽しみにしてまっせ~
返信する
Unknown (てつ)
2015-03-04 17:29:19
こんにちは
「ゴジラ3D]を視聴しましたが、私もスドォさんの感想と全く同じでしたね。とにかく3Dでは暗くてクロストークも多く、あまり出来の良い作品ではなかったと思います。これは間違いなく2Dで十分な映画だったと思いますね。

とにかく、「画面の暗さ」がすべてをぶち壊してしまったような気がします。せめて画角をビスタにするとかして怪獣の巨大さを出すとか、もう少しパシフィクリムを参考にしてもよかったんではないのかと思った次第です。
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2015-03-10 08:26:38
itou-takeさん、おはよう御座います~♪


>高かったけど買いました。
 itou-takeさんも買っちゃいましたか~♪
お値段、ちょい高めでしたよネ~(^_^;)


>確かに、奥行き重視って言うか、自然な感じの3Dでしたね。
 私のモニターの視聴環境が、アクティブシャッター式というのもあるのでしょうが、
暗いシーンが多いので、今一つ3D映えしない映像となっていた感がありますネ~


>CGゴジラはまるで無理な動きの無い「着ぐるみゴジラ」って感じ。
 そうそう!
あの着ぐるみ感を出した動きは、今のハリウッド制作人達では、絶対に出さない動きでしょうネ~
(通常、脚の逆関節とか?人間離れした動きを再現したクリーチャーをデザインしますからネ。)


>>>『ガフールの伝説 3D&2D』
>これは私も3D映画としてお勧めです。
 3DBDソフト推進ブログと名乗っておりながら、
今迄、このタイトルをスルーしていたことを反省致します~(^_^;)
(...と言いながら仕事が忙しく、まだ観ていません。早く観たい!)


>ちなみに、私が今年になってから購入したタイトルは...
 イタリア版の『ハーロック』と『STAND BY ME どらえもん 3D』がかなり気になりますネ~
到着後、是非評価をお聞きしたいです♪
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2015-03-10 08:53:22
ケビンさん、おはよう御座います~♪
ここ1週間、仕事の帰宅時間が0時頃になってしまいました~(汗)
(一応、週一の休みは確保できております。)


>おおっとスドォさん 今回は3D祭りやないですか!!!
 4Kでは3DBDソフトは発売されないらしいので、
今、発売されているるソフトが一生もん(物)と考え、購入している所存であります。


>ガフールの伝説の映像クオリティが、スドォさんの高価な3Dプレイヤーで更に驚愕の映像美になっているんじゃないですか?
 今回購入したDIGAは、そこまで高画質化となる映像ではないのですが、
私の(弟に売ってしまったが)45インチのモニターと55インチのモニターの映像を比べると、
画面が大きい分、55インチの映像が荒くなってしまうでしょう?
この45インチと55インチの映像の粗さが、ある程度差が少なくなると言った感じです。
(解像度が上がると言うのが凄いんですよネ~)
●ちなみに、ソニーのBDプレイヤーの方が、3D映像はクッキリしていました。


>しかもシュレックのスピンオフの長いくつをはいたネコまで注文されたとは。
 3D映画の伝道師・ケビンさんのご推薦とあれば、買わずにはいられないでありましょう♪
(『カーズ2 3D』も注文しましたよ~。発送が遅い...(汗))


>僕は最近 パンツをはかないおっさん で健康維持をしているくらいなんですがって、そんな事は関係ないだろ!
 それはケビンさんの性癖では...?(^_^;) ←おい!


>では新しい3D評価表で、どういった結果になるか・・
楽しみにしてまっせ~
 4月以降、仕事が暇になったら、またブログ活動を活発化しようかと思います。
ケビンさんのブログにも遊びに行きますので、ヨロシクで~す♪
返信する
>てつさん (魔人スドォ)
2015-03-10 09:04:02
てつさん、おはよう御座います~♪


>「ゴジラ3D]を視聴しましたが、私もスドォさんの感想と全く同じでしたね。
 3D映像的には、今一つ3D映えしない映像となっていましたネ~。
私はブログでは敢えて強めの発言はしないようにしているのですが、
確かに、2Dで十分な映画...2Dの方が暗い夜のシーンでも鮮明高画質な映像で美しい映像となっていました。


>とにかく、「画面の暗さ」がすべてをぶち壊してしまったような気がします。
 私のモニターはアクティブシヤッター方式なのですが、偏光式ならばまた違った評価になるのかも?


>せめて画角をビスタにするとかして怪獣の巨大さを出すとか、もう少しパシフィクリムを参考にしてもよかったんではないのかと思った次第です。
 3D映像はビスタの縦の大きさが大事ですよネ~
『パシフィク・リム』はかなりレベルの高い3D映像なので、
あれと比べるのはちょっと酷なのかも知れない...?
返信する
ハーロックと どらえもん (itou-take)
2015-04-06 21:52:35
魔人スドォさん、皆さん、こんばんは。

>> イタリア版の『ハーロック』と『STAND BY ME どらえもん 3D』がかなり気になりますネ~
>>到着後、是非評価をお聞きしたいです♪

まずは到着しましたので情報の第一報から。
【STAND BY ME どらえもん】
 ・リージョンABまたはALL 。日本のプレーヤーで再生可能です。
 ・メニューはイタリア版のみ(そこから字幕・音声/日本語を選択)

  とりあえず一安心です。


【ハーロック】
 ・リージョンBでした。(事前情報ではALLと聞いてたのですが・・・)
 ・メニューはイタリア版のみ(最近流行のユニバーサル版ではないです。)

 リージョンフリーの3D-BDプレイヤーは持ってないのでパソコン+Power DVDでも使って見ます。
何かゲームソフトのCGみたいにショボいですね。予算の壁ですか。
映画館で見た予告編はもっと良く見えたのになぁ
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2015-04-10 23:57:12
itou-takeさん、コメント返信が遅れてしまって
なんか返信の順番が訳分からなくなってしまいました~(^_^;)


>まずは到着しましたので情報の第一報から。
 わぁー
遂に到着したんですネ~♪


>【STAND BY ME どらえもん】
> ・リージョンABまたはALL 。日本のプレーヤーで再生可能です。
 欲しいですネ~
でも私は、海外版はAma(国内)のマーケットプレイスで購入しているんですが、
まだ出品されていませんネ~(^_^;)


>【ハーロック】
 ・リージョンBでした。(事前情報ではALLと聞いてたのですが・・・)
 うむむむ...
一般的には、『ハーロック』は国内版の選択になってしまいますネ~
(私、売っちゃったからなぁ~...また、アホ買いするかな?(^_^;))


>何かゲームソフトのCGみたいにショボいですね。予算の壁ですか。
 う~~ん...この辺りの評価は人それぞれですネ~
私はアニメのイメージがあったので、違和感を感じなかったのかも知れません。

しかし、国内版の値段は、高過ぎですよネ~
映画ではなく、アニメとしてのぼったくり価格になっているんですよネ~(汗)


PS.
itou-takeさん、貴重な情報のご報告、ありがとう御座います♪
返信する
Unknown (あぼ)
2016-12-28 10:32:01
検索で出てきたので過去記事に失礼しますー(^-^;

ただ今ガフールの伝説とボルトが気になっているのですが3Dの評価的にはどんな感じでしたでしょうか?
返信する
>あぼさん (魔人スドォ)
2016-12-30 20:17:19
あぼさん、こんばんわ~。
コメント返信が遅れて申し訳ありません。


>ただ今ガフールの伝説とボルトが気になっているのですが3Dの評価的にはどんな感じでしたでしょうか?
 そうなんですよネ~。
昔は、未視聴の作品はそのままスルーで記事にしておりました。
なので、今みたいに未完成で放置状態の記事にはならなかったんですよネ~。


『ガフールの伝説 3D』
3D映像の濃さ :★★★★☆
3D映像の画質 :★★★★☆
3D映像の出来 :★★★★☆
クロストーク  :☆☆★★★-
3D映像の見せ場:★★★★☆
疑似体感度   :★★★★☆
2D・3Dの違い:★★★★☆+
ストーリー   :★★★☆☆+
お勧め度    :★★★★☆


『ボルト3D』
3D映像の濃さ :★★★★☆
3D映像の画質 :★★★★☆
3D映像の出来 :★★★★☆
クロストーク  :☆☆★★★
3D映像の見せ場:★★★★☆-
疑似体感度   :★★★★☆-
2D・3Dの違い:★★★★☆+
ストーリー   :★★★☆☆
お勧め度    :★★★☆☆+

...こんな感じです。
両作品とも、3D映像的には大変すばらしい作品となっております。
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事