総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

海外3D盤『Dune』『Boss Baby2』『Monster-Jagd』『Hotel Transylvania 3』到着!

2022-02-17 | BDソフト購入記録
コロナ感染の中、
常連さんのお誘いで、レアな海外3D盤ソフトが4本到着しております...
 
 
 
●『Dune [4K Ultra HD 3D + Blu-Ray-Edition Limitee SteelBook]』  グーフィーoppsさん、こびさんとの共同購入(新品)   ¥4,816
●『Boss Baby - Schluss mit Kindergarten (3D & 2D Blu-ray)』   グーフィーoppsさん、こびさんとの共同購入(新品)     ¥2,815
●『Monster-Jagd (3D & 2D Blu-ray)』   グーフィーoppsさん、こびさんとの共同購入(新品)   ¥2,262
●『Hotel Transylvania 3 [3D Blu-ray / Blu-ray]』   グーフィーoppsさん、こびさんとの共同購入(新品)   ¥2,984
 ●グーフィーoppsさんちからの配送代:レターパックライト¥370 
(3本ともリージョン:Aかフリーで国内再生機で視聴可能。『Monster-Jagd (3D & 2D Blu-ray)』のみリージョンB、国内再生機で視聴不可。
3本とも日本語訳は収録されておりません。『Dune [4K Ultra HD 3D + Blu-Ray-Edition Limitee SteelBook]』の4Kと3D盤のみ日本語吹き替え・日本語字幕収録。)
 
 
今回は、『Monster-Jagd (3D & 2D Blu-ray)』以外は、メジャーな3Dタイトルではないのかな?
グーフィーoppsさんに お誘いを頂き...グーフィーさん主導の元、こびさんとの共同購入に至りました。
(私は何もせず...グーフィーさん、何時もありがとう御座います♪)
 
 
 
『Dune [4K Ultra HD 3D + Blu-Ray-Edition Limitee SteelBook]』
決して面白くないことはない...しかしながら、映像マニアとして何一つ目新しい派手なVFX映像が見られない。
もちろんながら、宇宙船・砂漠の星・巨大ワームなどCGを多用したVFX映像があるのですが、
そんなものは、もう10年以上前に見飽きたモノばかり...そういうのを求める作品ではない?
これがマーベル作品を小バカにした巨匠たちがお勧めする「壮大な世界観」の作品なのだろうか?
もちろん、2作目があるのならば、そりゃ~素晴らしいSF世界観があるでしょうから視聴しますよ~...楽しみです。
3D映像は視差もまあ~若干強め、画質も悪くありません。
しかしながら、動きのある派手なアクションシーンがないので、派手な3D映像の見せ場は全くありません。
視聴するのなら、4Kソフトをお勧めします。
3D&4K盤には日本語吹き替え・日本語字幕が収録されているので、とても有り難い海外盤ではあります。
 
『Boss Baby - Schluss mit Kindergarten (3D & 2D Blu-ray)』
安心のドリームワークスCGアニメの3D映像。1作目同様のハイクオリティな3D映像を堪能することが出来ます。
ぶちゃけ~私は赤ちゃんが苦手なので、あんまり好みなシリーズではありません。
ここ最近、有機ELテレビの高画質な4K映像にて、3D映像の評価レベルが良く分からない状態になっていたのですが、
改めてCGアニメの3D映像の美しさに改めて気が付かされました。
 
『Monster-Jagd (3D & 2D Blu-ray)』
リージョンBで視聴不可。
現在、私のホームシアターが「秘密の方法」が使えない状態なので、視聴できるのか?否か?分かりません。
 
『Hotel Transylvania 3 [3D Blu-ray / Blu-ray]』
既に3作目となった『モンスター・ホテル』の3D盤。1作目だけ国内から発売されております。
モンスターたちが豪華客船でバカンスを楽しむ話で、映像的に色鮮やかで派手さがあります。
1作目のように飛び出すような3D演出は少なくなっていますが、アクションもありかなり楽しめました。
私的には相変わらずカートゥーン調CGアニメが苦手でありますが、吸血鬼に娘は可愛い~♪
今回、水着のシーンが多いし、美女キャラが新しく登場しているので、華がありました。
3D映像的に画質がとても美しかったで御座います。
3D映像効果は...『1』>『3』>『2』となっております。
 
 
グーフィーさん、現在私はコロナ感染中で、19日の土曜日に解禁となり外出が可能となります。
料金の振り込みは19日に致しますので、申し訳ありませんがしばしお待ちになって下さいませ。
次回の海外3D盤も是非とも宜しくお願い致します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『鬼滅の刃遊郭編』を観た... | トップ | 【悲報】国内3D盤『ヴェノ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B級人間)
2022-02-19 17:15:50
コロナ療養中なのに趣味に全力なのがすごいっすな
趣味に生きる者として尊敬するっす
個人的にDUNEの3Dは羨まし過ぎる~
ワイはスーサイドスクワッドもDUNEも両方堪能したのよね
リンチ版も好きだけど、今回のDUNEも十分楽しめました
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-19 17:32:36
ちなみに、コッポラさんはDUNEも批判の対象に挙げてるみたい
商業主義に乗っかった画一的な工業製品ばっかり作ってんじゃねえぞ❗️と言いたいらしい
う~ん( ̄▽ ̄;)ワイは、地獄の黙示録も、アントマンもスターウォーズも好きなんだけどなあ
商業品と藝術品が両方駆逐されずに共存共栄出来たら善いと思うんよ
返信する
>B級人間さん (魔人スドォ)
2022-02-19 18:46:08
B級人間さん、こんばんわ~。

>コロナ療養中なのに趣味に全力なのがすごいっすな
 結局、21日の月曜日から出勤(この週は夜勤)スタートになるので、
2週間休んでしまいました~。
私は2日ほどで高熱は下がりましたが、
1週間ぐらいは2時間モノの映画は観れず、時間の短いyoutubeしか観ることができませんでしたよ~。
(弟と母親は、まだまだ調子が悪い...)

>個人的にDUNEの3Dは羨まし過ぎる~
 え~とこれはフランス盤かな?
4Kと3D共々、吹き替えと日本語字幕収録は、とても有り難いです♪

>DUNEも両方堪能したのよね
 いやっ...私も『DUNE』は楽しめましたよ。
でも、3Dなしの国内4K盤を6千円で買ってたら、評価はもっと下がっていたと思います。

>う~ん( ̄▽ ̄;)ワイは、地獄の黙示録も、アントマンもスターウォーズも好きなんだけどなあ
 私は『黙示録』はダメでした。
観たの子供のときだったですからネ~(^_^;)
私は基本、映像に目新しいことがないと評価は低いです。

>商業品と藝術品が両方駆逐されずに共存共栄出来たら善いと思うんよ
 マーベルが無くなったら、良い映画がたくさん製作されるという考えは違うと思う...
マーベルがなかったら、また違う「VFX映像が売り」みたいな作品が流行っていると思いますよ~。
そう思うのは私だけぇ~~?(^_^;)
返信する
Unknown (B級人間)
2022-02-19 22:42:37
マーベルが無ければ他の作品が~というのは、そのとおりだと思うっすよ
コッポラさんは藝術志向の作品が、マーベルのような映画に駆逐される事を恐れてるんでしょうな
ワイは、ジョーカーみたいなのも大好物だからコッポラさんにもヒーロー物を作って欲しい派であります

DUNEに日本語字幕が入っていると知って早々、DUNE 輸入盤、3dで検索しました
Amazonで2万円で売ってました(* ̄∇ ̄)ノ
みんなビンボが悪いんや(ToT)
返信する
>B級人間さん (魔人スドォ)
2022-02-19 22:59:11
>マーベルが無ければ他の作品が~というのは、そのとおりだと思うっすよ
 もしくは、映画自体が衰退しきってしまうか?
ようは、オタク受けする作品が好まれる時代になっているのではないのかな?
(サブカルチャー的な作品?)

>ワイは、ジョーカーみたいなのも大好物だからコッポラさんにもヒーロー物を作って欲しい派であります
 あっ...しまった~。
『ジョーカー』持ってますけど、まだ観ていませんでした~。
私は「闇堕ち」する作品が大好きです。

>DUNEに日本語字幕が入っていると知って早々...みんなビンボが悪いんや(ToT)
 私は海外サイトの買い物が苦手なので、常連さん方にお願いしたのですが、
少し買うタイミングが遅れただけで、千円チョイ価格が高騰してしまいました。
買うタイミングも難しいですよネ~。
返信する
Unknown (B級人間)
2022-02-20 17:18:46
もったいないす
ジョーカー観てくり( ゚∀゚)ノ
単品映画としても見応えあるよ
あ、でも派手なアクションの見せ場は無いかも
返信する
>B級人間さん (魔人スドォ)
2022-02-20 23:26:33
>ジョーカー観てくり( ゚∀゚)ノ
 本日、ディズニーの『ミラベルと魔法だらけの家』を観ておりました。
ある意味、『ジョーカー』とは反対に位置する作品ですかネ~?(^_^;)

来週の休みに視聴しようかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事