総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

2020年 謹賀新年 !

2020-01-01 | 雑談
皆さん、明けましておめでとう御座います。
いや~あっという間に年が明けてしまいましたネ~。
今年は現時点で、国内からの3Dソフトの発売予定は何もありません...ああ~何てこったい!
3Dブルーレイソフト収集家にとって、今年はどういう年になるのでしょうか?
...でも皆さん、私のブログの方は全く心配ありません。
ブログの更新をサボっていたので、記事にしたい3Dネタがまだ たくさん御座います。 ←おい!
3D映画ファンにとっては苦しい年になるでしょうが、海外3D盤で楽しんでいきましょう。
(ああ...国内Amaから、ま~た海外3D盤『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の発送の遅れのお知らせメールが届きました。
何時になったら、視聴することができるのでしょうか~?(汗))
 
皆さま、今年も宜しくお願い致しますネ~♪
アッセンブル!
  
 
 
 
 
 ■毎年の恒例となった、【魔人年賀状イラスト】のバックナンバーは↓コチラ...

『遊星からの物体X ファーストコンタクト』


『アナと雪の女王』


『インターステラー』


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』



『シン・ゴジラ』
 
 『レディ・プレイヤー1』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 私的お気に入りBDソ... | トップ | 辛抱たまらず、海外盤『ゴジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (start-09-01-25)
2020-01-01 12:26:43
大変ご無沙汰してます、とらです。
今年もよろしくお願いします。
毎年年始のご挨拶だけになってます(^_^;)

3Dソフトは大変なんですねぇ。
機材が必要だから、あまり定着してないんですかね。
そういう私は3Dが好きじゃないので、一切見ていません(^_^;)
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2020-01-01 19:35:34
とらさん、明けましておめでとう御座います。
コチラこそ、今年も宜しくお願い致します。

>毎年年始のご挨拶だけになってます(^_^;)
 お互い、ブログを初めて10年ぐらいなるんですかネ~?
映画に趣味の方向性が、大分違う方向へと向かってしまいましたネ~。

>3Dソフトは大変なんですねぇ。
 国内からな3Dソフトの発売は、ほぼ終了した形になっております。
ソニピクとユニヴァーサルさんぐらいかな?
発売の可能性が残っているのは...
(3Dソフトが発売しても、高価なプレミアム仕様なパッケージが多いのです。)

>そういう私は3Dが好きじゃないので、一切見ていません(^_^;)
 とらさんは映画館にて、何本か3D映画を見ての好き嫌いですから大丈夫なんですが、
3D映画を全く見たことがない人が、否定しているのが残念なんですよネ~。
返信する
明けましておめでとうございます (T君)
2020-01-02 15:09:22
お久しぶりです。ここのところ映画の趣味から少し離れていました。(^^;
趣味は沢山持つほうが充実した毎日を送れると思っているのですが、
使える時間は有限なのでアレもコレもと手を出していると回らなく
なって来ていました。

相変わらず3Dへのこだわりはそのままですね。楽しみ方は人それぞれ
なので、映画と言う趣味だけを取っても本人が楽しめれば、切り口は
どんな角度でも良いと思います。

映像や音響、ストーリーや演出、俳優や監督など何が観る人の琴線に
触れるかは分かりませんからね。自分の大切な時間を使う訳ですから、
なるべく質の高いところを目指したいところですが。

でも、そう思うのはマニアの思考らしく一般的には気軽に、手軽に、
安価で楽しめれば良いみたいです。3Dで楽しむ映画って逆を行って
ますよね。なので、一般的には普及しにくかったのかも。

決して質が高くないストリーミングでも内容が理解できるので十分、
と言うのが各種配信サービスの躍進になっていると思います。

長くなりましたが、今年も充実した映画ライフになる事を願います。
返信する
>T君 (魔人スドォ)
2020-01-03 06:35:25
T君(さん)、明けましておめでとう御座います。

>ここのところ映画の趣味から少し離れていました。(^^;
 私も去年の9月ぐらいから2か月間だけですけど、
完全に映画は無しの状態でした。
...短い?(^_^;)

>趣味は沢山持つほうが充実した毎日を送れると思っているのですが...
 そうなんですよネ~。
私も現在、車の方にも眼が行っているのですが、
時間と...+お金に余裕がありません~(^_^;)

>相変わらず3Dへのこだわりはそのままですね。
 3D映像依存症ですから、辞められませんネ~(^_^;)

>...なので、一般的には普及しにくかったのかも。
 うんうん...なるほど~。
今まで自宅のテレビでレンタルで映画を見るのが一般的でしたが、
現在、スマホでの視聴が増えております。
こんな小さな画面でアクション映画は楽しめないと思うのですが、
お手軽で簡単なのが普及するんですネ~。

>長くなりましたが、今年も充実した映画ライフになる事を願います。
 私の目標は、今年こそ4K視聴環境の導入を...(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事