総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ヒックとドラゴン』

2011-01-08 | 映画(洋)を熱く語る
『ヒックとドラゴン』

【ストーリー】
遠い昔昔のこと。
パーク島ではバイキングとドラゴンが大昔から戦いを続けてきた。
何をするにも冴えないバイキングの少年ヒックは、傷ついて飛べなくなってしまったドラゴン、トゥースと出会う。
最初はお互いに警戒し合うも、次第にその距離は縮まっていき……。

この作品はBD(レンタル)で鑑賞しました。


実は私...ファンタジー映画は大好きです。
なんですが、実際に洋物で私の好みのファンタジー映画ってないんですよネ~
なんか地味なんですよ~、ストーリーが派手でも魔法使いがあんまり攻撃魔法を使わなかったりぃ~
(小説『ドラゴンランス』とかも読みましたけど、う~ん...イマイチ~(汗))
日本の漫画や小説のバッタもんファンタジーの方が、派手で好きです♪

そう言う私が...メチャメチャ楽しく鑑賞できました!
主人公の“ヒック”ってなんの取り柄もない人間みたいですが...
彼って素質的には“魔獣使い”でありましょう?あるいは“竜使い”みたいな?
生まれ持った感性&素質で、ドラゴンを慕わせて...
最終的には“ドラゴンライダー”と言うファンタジーでも有名な伝説的扱いのクラス(職業)の
“竜戦士”になるんではありませんか~!!


↑バイキングのリーダーの息子なのに非力で、何の取り柄もない“ヒック”。
登場するキャラクター達が、みんなちゃんと意味のあるものになっているのが良かったです。

↑“ヒック”と“トゥース”の交流の話の流れも、観ていて非常に話に惹き付けられます。

↑それに“トゥース”がメチャメチャ可愛い~、まるで黒猫みたい?

ココまでの行程を子供でも楽しめる、心温かいファミリーCGアニメのノリで展開しているんですが...
なにこれ?
クライマックスの“ドラゴンバトル”が素晴らしく凄い!迫力満点!面白い!!
こんな激しいドラゴンバスター(竜退治)バトルは観たことがありません。
その演出は派手なハリウッド的でありながら、何処となく日本の漫画(『ドラゴンボール』など)のアクション演出を感じさせられます。
私はもう“ヒック”が格好良すぎて、ぶるぶる~血湧き肉躍る状態でありました。
映像的にも非常に素晴らしく、CGアニメだが...派手な実写VFX映像と同等以上の映像に驚かされました。


↑この“トゥース”に乗って空を駆け巡る“ヒック”がメチャメチャかっこイイ~んですよ~♪

そして、戦いが終わっての代償...
知ってはいましたが、この結果が作品のクオリティを上げていますネ。
ファミリー向け映画ではありますが、私的には是非、お子様に観て感じて頂きたいポイントだと思いました。
 
↑最後のボスキャラと、まさに壮絶な死闘を繰り広げる“ヒック”と“トゥース”。

いや~噂は聞いていましたが、ココまで素晴らしい作品だとは思いませんでした。
今迄観たCGアニメの中ではダントツ1位でありましょう?
だって、普段ブルーレイソフトを観て画質が綺麗だ?どうの~?言ってる私が
映像の評価をそっちのけで、本作品を魅入ってしまったんだも~ん(笑)
(劇場の『3D』を観なかったのを後悔。。。)



ちなみにBDソフト的にもトップクラスの高画質な映像です。
今月はデジカメを買ってお金がないので~、来月にBDソフトを購入しようかと思っています。


PS.
えっ?これって続編がつくられるの?
うわぁ~それは楽しみだぁ~♪
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする