そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コニャック通過🚙〜 2019.08

2021-10-25 | 旅行

ニュルから西へずんずん移動していくと、だんだんのどかな風景が。

葡萄畑が目立ってきました。このまま突き進むとブランデーで有名なコニャックを通過します。コニャックを南下するとボルドーが、さらに南下をすればアルマニャックがあります。おちゃけ好きは嬉しくなっちゃう🤩 窓の外にはぶどうです。がちがちに枯れているようにみえる、年末年始のぶどう畑しか知らなかったけど、夏ならこんなに緑色!やはり、夏休みに来て良かったな〜。


目的地まではまだまだ。せっかくなので、こちらで車を停め、ランチをすることにしました。

ローカルなレストラン。テラス席はどこでも大人気のようです。
テラスは空いていないので、店内の席にしてみると、店の中は比較的がらがらです。

目の前の、みゆこさんはサラダ、ソリマチはサーモンステーキにしました。サーモンの下にはグリル野菜がたっぷり。ソースの松の実が良いアクセントでした。

 
ブランデーでは子どもたちは興味ないし、目的地までまだまだなので、町の散策はせずにすぐ出発しました。
 
いろいろなブランドのコニャックを売るお店、もちろん、コニャックメーカーもあちらこちらにみえます。ちなみにこちらは、創業300年を超えた老舗のマーテル。予約をすれば、工場見学が出来るメーカーもあり、マーテルもその一つです。コニャックは飲まないが、その歴史に興味津々。工場見学してみたいです。
あえて、コニャック→ボルドー→アルマニャックと、のんべえツアーもいつの日か😆👍


コメントを投稿