そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月のプライベートツアー三連発~ 工場見学も

2015-11-17 | 旅行
毎年8月に開催されるライブイベント、ソウルソニック。今年もやって来ました。と言っても前夜祭のほう。

ソニックマニア。今年はパフュームもいたよ。

お泊まりは幕張、ホテルマンハッタン。また泊まりたい!いいホテルでした。

もったいないけど去年と違ってあんまり明け方まで遊べなかったのはしょうがない。
なぜなら、次の日、入れてはいけない仕事を入れてしまったからでーす。
お断りし続けていた翌日の仕事でしたが、ご両親が息子さんの卒業祝いに、息子さんのリクエストで日本へ旅行、というのは断る気持ちになれませんでした。開始時間だけ遅くしてもらってGO!

息子さんの行きたいで秋葉原。

お母さんのリクエストは浅草。軽いランチをご希望でお蕎麦。そして雷門から浅草寺。

人形焼。

楽しんでいただけたでしょうか。その後上野に立ち寄り終了。
ツアー中見つけた本の自販機。日本にはいろんな自販機があるなあ。

日にち変わってアメリカからのご家族のプライベートツアー。鎌倉。

鶴岡八幡宮で結婚式。

さてお昼は待ってもいいから美味しい地元の名物が食べたいと、30分待ちました。鎌倉小町通りはごったがえし。

鎌倉の海。空がとってもキレイな日でした。

またもやアメリカから、お父さんと息子さんのプライベートツアー。1日目は都内観光。お父さんの行きたいところは明白。まずは皇居東御苑。

浅草。

そして上野。

お二人の趣味はカメラ。見て、このどでかいレンズ!めっちゃ重いんだ。

お昼はラーメン。一蘭。

明治神宮。。。の前にパシャり。

竹下通り。

渋谷スクランブル。

翌日は工場見学のリクエスト。一番行きたかったのはレクサスの工場。しかしこちらは現在北九州に移設、遠すぎる。。
なもんで、浜松のYAMAHAのピアノ工場。予約が必要ですが英語のツアーをしてもらえます。
掛川駅までは新幹線。

駅前の居酒屋のランチセットはお刺身定食。お二人、初めて生魚に挑戦!クサくないでしょ?

ワクワクだなあ~~

いろいろな楽器にさわれます。

1時間のガイドツアー。職人技に思わず見とれました

さて、新幹線で東京に戻ります。

お写真好きなので東京駅丸の内口。

ソリマチの写真もいっぱい撮ってくれました。

国際フォーラムでジャズイベントやっていました。

お泊まりのペニンシュラにて業務終了。
帰りは久々に6th hotelのバー。

8月は暑いけど、学校がお休みの時期。この時期はご家族のプライベートツアーが一気に増えます。