松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

春の香り

2019年02月25日 23時57分00秒 | Weblog

みなさんこんにちは

 

もうすぐ春ですね!!

いや、正確には暦の上ではすでに春を迎えています。

 

急に暖かくなってきたと感じたら、また、冬に逆戻りし寒くなり・・・・。

暖かくなってきて少し幸せを感じると

(↑昨日のブログで『幸』と『辛』について触れていましたね。記事は下記からどうぞ

https://blog.goo.ne.jp/matsumikun/e/4020a6e11646fd5ecfd5fc9f849f2237

今度はものすごく花粉が舞って目のかゆみとくしゃみが止まらないという・・・。

 

いや、花粉症の人には辛い時期になりましたね。

私も花粉症があるので、非常に痛みがわかります。

 

ホント、どうにかしてほしいものです。

 

実際には変わらないけど、

 

花粉 

こんな画像を見ただけで目がかゆくなる気がするし、

くしゃみが止まらない気がします。 

 

よくCMなのでも似たような画像や映像をもとに、

花粉症に効く

 見たいな宣伝も多数ありますが、

 

一つ言いたいことがあります。

 

出来れば、やめていただきたい。

 

いや、本当に気持ちの持ちようでなんの影響もないことは十分理解していますが、

 

もっというなら本当に一個人として辛いですね。

(だったらこの画像も載せなければいいではないか

と突っこまれそうですが・・・。)

 

きっと今年もこの願いは届かず花粉が舞う広告を見ることになってしまうのだろうなとぼやいてみます。

(実はもうすでに見ているんですけどね。)

 

 

 

Mr.0315

 

PS

そういえば、季節の話題でもう一つ。

今年はすでに台風が2つ発生しているそうですね。

一つはなんとお正月に発生したとか・・・。

そしてもう一つ今現在発生していますが、

この台風がすでに最大勢力を迎えたとか・・・。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/(気象庁HP)

 

いや、まだ冬ですよ!!いや春か。

そんな状況では今年はどうなるんでしょう。心配です


最新の画像もっと見る