きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

もぐもぐパン

2006-02-10 21:55:54 | ぱんめぐり
普段パンはあまり食べません。
お米大好きっ子なので、パン食が続くと辛くなるのです。
米が無くなるときほど焦るときはないかも。
しかし、パンは嫌いではない。
お気に入りのパンもたくさんあります。
食べ物ネタの多いブログ、せっかくなんでこれからちょくちょく紹介していこうかと思います。

で、今日のお昼に久しぶりに行ったレ・フレール・ムトウについて。
ここはケーキがメインなんだろうか、パンがメインなのだろうか?
中京にある2号店はデリはあるけどスイーツがメイン。
岩倉は喫茶コーナーが無くなってさらにパン率が上がってきている気がする。

今日のパンはイカ墨パン(ビエノワやったっけ?)と大学芋のデニッシュ、それと大好きなラタトゥイユのパン。
このラタトゥイユのパンはいつも買ってしまう。
くたくたお野菜とパンの中に入ったゴマ、なんともおいしいのです

朝ごはんを食べなかったので3つ全部食べたら、食べ過ぎてしんどかったです。
イカ墨パンはかなりもぐもぐするので顎も疲れました。

しかし、久しぶりのムトウを満喫しました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいぁ (ドイハチ)
2006-02-10 22:03:18
久しぶりにムトゥのパン見たら食べたくなってきた



あっそうだブラウニーのイカ墨ベーグルは食べたよ。

モチモチしてておいしかった~



返信する
Unknown (照宗)
2006-02-10 22:51:12
ドイハチさん、こないだはどうも!

私が誰だかわからなかったら、ブログ主殿に聞いてみてくださいませ(笑)



さてさて、今日私は、『チャーリーと…』で流れるWilly Wanka Willy Wanka the amaizing chocolatier
返信する
わ!やっちゃった! (輝宗)
2006-02-10 22:59:29
すいません。

誤って「投稿」を押してしまったようです。



えっと、とにかく上記のショコラティエの歌を口ずさみながら、私はブログ主さまへの友チョコを買いに行きました!



ちなみに例のB型のヒトを連れて行きまして、舌の肥えたブログ主さまを満足させるに値するものを一緒に選んでもらいました。

B型のヒトは私よりはお菓子に詳しいようでした。



二人がかりでブログ主さまの舌に挑むわけだけど、楽しみにしててね!!
返信する
何度もスマン (輝宗)
2006-02-10 23:03:27
amazingのスペルを間違えました…

酔っているようです。

では失礼します。
返信する
おいおい (match-ann)
2006-02-11 21:31:31
>輝宗殿

酔ってるんかい

でもこれでコメントに対する恐怖は消えたのでは?

にしても、早いなぁ。私は明日チョコハンターになってくるよ。

どんなチョコもらえるんかなぁ。楽しみにしてるよ



>ドイハチ氏

もうすぐいつでも食べられるようになるではないか。

お昼は避けて買いに行ってね。
返信する

コメントを投稿