きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

治らない

2006-02-08 22:05:31 | わたしごと
治らない癖。人間ウォッチングを通り越して気になる人を見ちゃうこと。
世の中危険が溢れてるので、やめなきゃなぁと思うのですが治らない癖。
友人にも「見過ぎ!」って突っ込まれます。

なんか気になる人、とりわけ面白い行動をとってる人や突込みどころ満載のファッションをしてる人、あとは可愛い女の子や綺麗な女の人なんかに弱い。

今日も会社帰りの電車の中でやってしまった
今日は1人で帰ってて、本も持ってなかったからボケ~っとしてたら、途中の駅で2人の男子大学生(と思われる)が乗ってきた。
その片方の男の子が磨けば光りそうな子
でも、おしいのです。本当におしいのか?うん、おしいのだ。

バレないように、目が合わないようにファッションチェック開始。
変なジャンパー(って呼ぶのがふさわしい上着)を着ている。
あ~、やっちゃったよ。お母さん、いいの買ったげて!と願う私。

次に彼がおもむろに「腹へった~」と言って鞄からぺちゃんこになったカントリーマームを取り出した。
取り出すのも困難なほど粉々だったのだろう、袋を口の上に持っていって落とし入れてました。
「私が君に恋してたら、その行動にショックを受けるぞ!」と心の中でつぶやく。
ただその後、連れが「カントリーマームうまいよな。鞄の中入ってたのがそれでよかったな」と言って、彼がそれに賛同している光景が微笑ましかった。

そして何より眼鏡が気になったのだ。
決していけてない眼鏡ではない。でも、彼にはちょっとあってない。
黒系か艶消しのフレームの方が似合うよなぁ、と想像を膨らませ、最終的にたどり着いた結論は…。
「もう少しレンズの小さいもので、少々丸みを帯びたフレームが君の顔を引き立たせてくれるよ」

と、約6分間、いい迷惑な分析をした私でした。
あ~、しょうも無いことを長々書いてしまった

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな世の中だから (みそ)
2006-02-09 13:15:04
刺されないように気をつけてね
返信する
あるある~。 (モリ)
2006-02-09 23:27:00
私もついつい人間観察してしまうなぁ。電車の中で色々交わされている会話にも突っ込んでしまうわ~。もちろん心の中で!
返信する
今日は (match-ann)
2006-02-10 21:28:09
今日はバレンタインへ向けての作戦を立てる男子高校生集団の会話に聞き耳を立ててました。



>みそさん

私以上に人を見すぎる子と会う度に「刺されるよ!」と注意しあってます。

ほんと気をつけないとですね。
返信する
Unknown (かなへ)
2006-02-10 21:44:46
その男性、ジャケットでもコートでもなく、ジャンパーというところに「残念!!」感が漂っておりますね。



それと「カントリーマアム」っていい名前ですよね。「マアム」ってところで、あのペニョっとした質感が思い出されるもの。「カントリーマム」ではだめだったと思います。
返信する
そうか (match-ann)
2006-02-10 22:00:02
「カントリーマアム」なんや「カントリーマーム」と思い込んでたよ。

そう書いちゃったし。

きゃ、恥ずかしい
返信する
つっこむ (ゆいこ)
2006-02-19 05:54:22
電車って映画館に居る状況に

似てるんやと思う。

他人の会話・動きが妙に気になるのだ。

あたしなんか、声に出して突っ込むもんね。

返信する

コメントを投稿