きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

職場旅行

2011-02-11 19:46:44 | 
先週末は職場の方々と旅行して来ました。

旅行といっても、宴会旅行ですので、旅気分はないです(笑)

京都の湯の花温泉に仕事終わりでバス移動。
道中は真っ暗なんで、山だなってわかるだけで、雰囲気はつかめずでした。

お宿に着いたのは20時前なんで、すぐに夕食。



旅なのでこっそりモリタを連れて行ってきました(笑)

なんかせわしなくご飯を食べて、お酒を飲んで、満腹になりました。

違うフロアの方々も一緒だったので、面識あるけど話したことは・・・って人もいて、お初にお喋りしてきました。

小さいお子さんを連れてきてた人もいたんで、久しぶりにちびっこと遊びました。

その後、温泉に入りましたが、湯の花温泉はあんまり特徴がないお湯でした。
温泉の多い田舎にいるからなぁ・・・。

ちびちゃんと一緒に入ったから、正直なんかあったらこまるしでゆっくりできませんでしたが、子どもの肌ってなんてすべすべなの~
顔だけでなく体もつるつるスベスベ。

「お姉ちゃんのと交換してよ」「いや~」とやりとりしたのでした。

しかし、お姉ちゃんっていっていいのか??と微妙な葛藤がある私・・・
ま、お母さんよりは若いであろうってことで、お姉ちゃんで通しました

宴会後のお部屋では、お布団に入って電気を消してからのトーク。
なんか修学旅行みたいで楽しい
若い子チームにいれてもらったので、好きな芸能人とかの話もして若返りました。

ひとり、あまりにもツボがにている子がいたんだけど、東方さんではジェジュンらしい。
そこは違いましたな。

翌日はお昼をバイキングで食べるということでしたが、その前に嵐山に寄り道。
散策が1時間ほど。

オフシーズンの嵐山は込み合ってなくてよかったです。
中国人多かったなぁ。



季節はずれの修学旅行生の団体写真に入り込まないように、私も写真を・・・。
モリタの目線には



渡月橋だよ~。

人がごったがえしてないから、こんな写真もべたに撮っておきました。



その後、家にお土産用に、ちょっと季節はやい?と思いつつ桜餅を。



中はこう



もって変える間に、寄ってしまった

右が黒米の桜餅です。左がノーマル。

ちょっと葉っぱの塩気が強すぎる気がしましたが、御餅自体はおいしかったよ。
一年中、桜餅売ってるのかしら?ちょっとそんな感じもしました。

嵐山もずいぶんと変わってますね。
見慣れない店もできてます。めっちゃ久しぶりやったからなぁ。

久しぶりといえば、自分用にお土産にかった聖護院の生八橋。
なんかえらいリニューアルな感じのパッケージになってました。





これはこれでかわいいけど、前の媚びてないパッケージがよかったのになぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿