きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

隣町ランチ

2007-05-05 22:00:33 | その他・おうちごはん
投稿直前に記事が消えた・・・。
ブログを書いててこの時ほど凹むときはない・・・。
しかし、気を取り直してもう一度書いてみます。

GW後半戦はちゃんとお休み。
まぁ、これと行って予定はなく、ちょろちょろお出かけしてます。

3日は高校時代の仲間でランチに。
東京から帰ってきた真澄を含め4人で隣町ランチ。

「Bistro de Repas(ビストロ・ドゥ・ルパ)」
一番安い1890円のランチ。前菜・スープ・本日の料理・パン・デザート・食後の飲み物というもの。


前菜は温前菜だった
出てくるの遅かったけど、ちょっとうれしいから許す(笑)
白身魚のサラダ仕立てマスタードソース。
白身魚は皮をパリパリに焼いてあって、前菜でもしっかりしてて美味しかった。


スープはサツマイモのスープ。
サツマイモの甘みを感じるものの、甘すぎないのが良い。
ほっとする味です。

ひとつ上の2100円のコースはスープとメインが2種類から選べるようになってました。


メインはポークソテーのバジル風味のマッシュポテト添え。
何豚だったけ?ブランド豚でしたが名前忘れました。
お肉が柔らかくってねぇ
脂身もしつこくない、さすがブランド豚だわ。


デザートは5種類から選べました。
私は白ゴマのブラマンジュ、アングレーズソースがけ。
ブラマンジュはめっちゃゴマでした!しかし、アングレーズソースと一緒になるとそこまで強調されず、ちょうどいい感じになっておりました。


みさっぺが選んだのはクレームブリュレ。
そんなに濃くないクレームブリュレでしたね。
みさっぺ曰く、全体的に上にのってるパイナップルの味が強いということでした。


ゆきと真澄が選んだのが、やわらかいチョコレートケーキとフランボワーズのシャーベット。
しっかりとしたチョコレートケーキ。結構ぎっしりしてて柔らかくないなぁと言ってたら、一部ものすごく柔らかいとこがある!と言っておりました。
フランボワーズのシャーベットがかなりおいしかったです。

さて、このお店、ご夫婦でやっておられるせいか、ちょっとスピードが遅いかなぁ。
手際がちょっと悪いのか?
夜だとお酒を飲みながらってなるから、そんなに気にならないかもしれないけど、ランチだとちょっと気になるかなぁ。

あと紅茶がティーバックだったのが、ちょっとショックだった。
まぁ、ヨーロッパとかでもカフェで頼んだ紅茶がティーバックとかよくあるけどさ、いいとこのティーバックだとしても気分的にはポットで入れてくれたほうが良いのでね。

まぁ、目に付くところも書きましたが、お味は悪くないかな。
うぉ~めっちゃうまい!ってわけではないけど、夜も試してみたいです。
夜のほうがメニューの幅もひろがるしね。
また行って来ようっと。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2007-05-06 17:21:34
あじゅ ましっそっすむぬだ

あじゅ ちゅるごうぉっすむにだ

はんぐんまるる あじゅ 大変

アデュ~


返信する
なんでコメントがハングル?! (Echo)
2007-05-08 16:53:23
ペブロヨ~な今日この頃。
最後のアデューはなんでフラ語なんだ?!

隣町の店の隣町がどこか分からん。
真澄にはもう何年も会ってないよぉ
なんかいつもタイミングが合わず、
私だけ会えてなかったりします。
次こそは!とは思っているんだけど、
結婚式も私は欠席やし・・・いつやろなー
返信する
などぅ~ (match-ann)
2007-05-08 19:58:19
>みさっし~
よるしみこんぶへっそ???
君のハングル習得法が非常に気になります。

>Echo
隣町は隣の県です。
私も真澄にあったのはめ~~~~~~ちゃ久しぶりやったよ。
ほんまに、結婚式、Echoが来たら完璧やったのにね。
返信する
Unknown (みさ)
2007-05-09 08:40:16
え??
やっぱり変??爆笑
暗号みたいやろ??

ハングル講座っていつやってるん??
返信する
ハングル講座 (Echo)
2007-05-09 10:48:25
NHKで火曜日の11時過ぎに
コロンビア大学留学の後にやってて、
4月から見てるけど・・・
私、もうついていけてないねん!
5月号の本を買ったけど、
4月号も買わな~って思ってるねん。
子音と母音の組み合わせが・・・覚えられぬ。

真澄も結婚式に出席なん???
終わったら、写真を見せてなー
返信する
みんな (match-ann)
2007-05-13 22:20:34
なぜに今更、私の周りで韓流???
いつかみんなで修学旅行を再びやりましょうか?
返信する
私も (ますみ)
2007-05-14 12:18:27
ハングル勉強しようかな!!
修学旅行のために

でもしゃべる子がいっぱいいたら頼りっぱなしになるやろうな(笑)


結婚式出るよ
栄子に会いたいよ

ってまっちのブログでごめんね(笑)
返信する
是非やろう! (Echo)
2007-05-15 16:52:07
韓国への修学旅行!
それまでに何とかハングル講座についていけるようにしておくわ。
韓国通のまっちと一緒なら楽しさも倍増じゃーん。
真澄も結婚式出席なんやぁ。
ますます行きたかったわぁ。
ユキにビデオの上映会をしてもらうわ!
野球のトーナメントで勝ち残るかどうか、
未だに分からないからねぇ。。。

返信する
また (match-ann)
2007-05-15 22:25:54
あの怪しい2段ベッドでみんなで寝たいね。
そしてEchoの代わりに怒られてあげるわ(爆)
返信する

コメントを投稿