きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

普段食

2006-04-18 21:58:51 | その他・おうちごはん
残業もせず早く帰ったらしっかりご飯を作る。
といっても大したものは作れないけど。

今日は厚揚げと水菜の炊いたのと鳥のソテー、おざをさんに貰ったいかなごのくぎ煮(春ですなぁ)。
そしてこの間キミミちゃんに貰ったカバのお茶碗とお皿をおろす。
もったいなくて使えないなぁと思いながらも使わないのももったいないので使うことにした。

もうほんま可愛いねん
ちなみに鳥を焼いたのがのってるお皿にもカバがいるのだ。
子供用らしく小さめなのでご飯大好きの私としては2杯はいける
でも夜は少なめの方がいいからこれを使って食べたらちょうどいいのか。

といいつつ、いかなごのくぎ煮だけで一杯はぺろっといける。
やばい。でも我慢できないのよ。
ご飯のおともはデブのもとじゃ

せっかくなので手づくり市でかったビーグルの置物も写真に収める。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (みそ)
2006-04-18 22:22:20
手作り料理も素敵ですね~外食ばかりじゃないんですね~偉い!
返信する
そうですよ (match-ann)
2006-04-20 21:28:00
普段はちゃんと作ってるんですよ。

実家にいるときは全然家事なんてしなかったんですけど、割と作れるものですね。

ただ自分が見て育った感じで材料を用意してしまうので作りすぎてしまいます
返信する
すごい! (えびママ)
2006-04-21 11:08:05
すごい!!

ウチの夕食よりごちそうやで

我が家は生協の冷凍モノをパパパッと。。笑

返信する
ありがと (match-ann)
2006-04-21 21:34:21
そんなにすごいといってもらうほどのものではないので恐縮です

でも、生協の冷凍は侮ることなかれやで。

私は生協の鯖の味噌煮とか好きやで
返信する

コメントを投稿