きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

いい店発掘中・・・

2008-11-29 21:28:17 | 奈良ごはん
このところお昼に「気になってたけどいってない店」を訪れています。

このランチは橿原の万葉ホールの近くにある「鶴鶴鹿鹿(かくかくしかじか) SUN」って喫茶店のもの。ほんまにこれが正式名称なんやろか??

カフェではない、喫茶店って感じ。おばちゃん?おねえさん?な感じの女性がやってるようです。
ビルがコンクリート打ちっぱなしなビルなので、ちょっと前のお洒落ちっくな店です。
カウンターとテーブル2席ぐらいなんで小さい。

2時ぐらいにいったので、常連客と思われるおっちゃんがスポーツ新聞読んでコーヒー飲んでました。

ランチもいけるということなので、日替わりを注文。
この日はエビと小松菜の炒め物でした。

スープが先に出てきて、メイン?が運ばれてきて、意外とお洒落な盛り付けにびっくり。
もっと渋い感じのが出てくると思ってたので(笑)

家庭的な味ですが、これで700円しないぐらいやから、なかなかいい感じ。
他にも定食な感じでいろいろあったので、ここはまたいかなあかんね、と同期と話す。

しかし、食べてる最中、常連であろうおばちゃんが財布ひとつもって訪れてきた。
そしてコーヒーを頼み、なんだか昼ドラのような会話が始まったので、私たちは会話もそこそこに聞き耳を立ててしまったのでした・・・。

しかし、この店は当たりだったな。
おしゃれーではないけど、仕事の日のお昼にはもってこいだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!! (ますみ)
2008-12-01 10:59:05
おしゃれな盛り付け!!
700円ならいいよね~♪

昼ドラの会話ってどんなん?
それが気になる!!(笑)
返信する
なんかな (match-ann)
2008-12-07 22:03:35
>ますみ
なんかな、50代ぐらいのおっちゃんが、奥さんと別れて、でもまだ未練はある。
でもやりたいこともあり・・・。

そして、夫婦も長年連れ添うと、外に女がいても平気だとか。
同級生のような者たちが結婚したら、男女というより同士って意識が強いから、そんなん平気らしい(笑)

男はいつまでたっても本能で動くのだ!とか奥様がたの経験による恋愛感が語られておりました。
返信する

コメントを投稿