きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

復習

2006-01-04 22:01:10 | 洋のおやつ
クグロフを焼く。
パンタイプのものではなく、パウンドケーキのようなもの。
牛乳に合うタイプのもの。私好み

教室で中ぐらいのクグロフ型を買ったので、2種類の味を作ってみた。
教室ではココア味を作った。抹茶でもできると言うことだったので、試してみる。

2種類といっても、最終段階でココアと抹茶を入れるのでそんなに手間はかからない

50分ぐらい焼くので、その間に片付けなんかをして待つ。
さて、焼きあがり。生地の入れ方の問題ですが、抹茶のほうはデーンデーンと抹茶部分が固まっております。

お味のほうですが、抹茶は予想以上に美味しい。
家族にもなかなかの評価を得ました
これからはココアよりも抹茶クグロフの方を作ってしまいそうです。

それにしても、これまで復習したお菓子はすべて焼きっぱなしのもの。
凝ったものこそ復習すべきなのに、いろいろ面倒なんだよね(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿