きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

イケメンのいるお店にて

2011-04-10 21:44:01 | 大阪ごはん
昨年末に上司からもらったグルーポンのお食事券。
5月末まで有効なので、そろそろ使わなきゃとちぇぶを誘って行ってまいりました。

お店はうつぼ公園からも近いエリアにあるイタリアンカフェレストランKaLA
久しぶりにこの辺りにいったけど、やっぱ魅力的な店が多い。
通ってるだけで、気になるお店がいっぱいです。
また、ゆっくり平日に散策したいなぁ~。

お店は赤いドアが目印です。
外観とるの忘れた。なかなか雰囲気あっておしゃれだったのに。
そんなに大きくなくって、シェフが1人、ホールが2人でまわしてましたが、ホールのお兄さんがイケメン
目の保養になるわ~(笑)

グルーポンはコースに飲み放題がついたものだったので、テーブルについたら、テンポ良くお食事が始まりました。

とりあえずピーチティーといいつつアルコールなもので乾杯。
お兄さんも「これ飲みやすくておすすめです!」と言ってたので。



まずはサラダ仕立てのカルパッチョ。
ホタテとサーモン。



これがうまうまでした後ろにピントあっちゃってるけど
グツグツとしたオイルにエビが。
ガーリックの風味のオイルは後ろに写ってるフォカッチャをつけると更においしい。
はふはふ言いながら食べました。



次にピザ。イケメン眼鏡男子が目の前で切ってくれます。
なかなか切れず、つっこみつつ。
気さくな眼鏡男子、かわいい

めっちゃお喋りしてましたが、タイミングみて料理を出してくれるから、すごくいい
小さいお店ならではの、目の届きようです。

ピザ食べた時点でも、お腹が膨れてきていましたが、次にハンバーグ登場。



またバケットついてるし~。といいつつ、これも完食。
ふたりで食べるからね。トマトのソースがおいしかったよ。



まだでるか!のラスト食事はパスタでした。
でも、オイルベースで食べやすかった。
お腹いっぱいながら、ちゃんと食べきりました。



デザートは桜アイス。
ここは桜でなくてよかったんだけど(笑)
基本、桜味はすきではないので。

たっぷりの量のアイスでしたが、普通のバニラがよかったな。
デザートだけが残念なコースでした。好みの問題だけどね。

いろいろ食べたけど、味がかぶってる感じがなく、楽しんで食べれました。
多分3,000円ぐらいのコースなのかな?
最後のデザートでコーヒーついてたらもっとよかったのになぁ。

コーヒーたのんでもよかったのですが、別店にいこうってことで、ここでは注文せず。

そういえば、飲み放題の生ビールが震災関係で入ってこないので、別銘柄になってますってことでした。
海外のものでしたけど、ビールは飲まなかったので問題なし。

なにより、タダで食べれたのでラッキー。
タダだからどんなんでもいいかと思ってたんですが、なかなかよいお店でこれまたラッキー。

火曜の夜ながら、女子会や、会社帰りの男性グループとかいて、にぎわってました。

課長ありがとうね~。次の日ちゃんとお礼いって、良い店だったとアピールしときました。

ちぇぶからは、誕生日プレゼントで素敵なストールももらっちゃって、素敵な夜となりました。
なんか驚きの話も聞けたし。あ~、楽しかった


Kala
大阪市西区京町堀1-10-17
TEL 06-6225-3761
定休日 日曜日
営業時間 ランチ 月~金 11:30~14:00
ディナー 月~木 18:00~24:00(L.O.23:00)
     金 18:00~01:00(L.O.24:00)
     土 17:00~24:00(L.O.23:00)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇぶ)
2011-04-11 00:08:23
めがね男子、すてきやったね~

ごはんおいしかったし…エビがわすれられん。

ほんま、まっち(と上司さん)ごちそうさまでした~~~
返信する
おつかれさま! (きよぴろん)
2011-04-11 19:38:38
初の書き込みです。
栃木旅行、なかなか上手にまとまってます。

栃木は先ほども余震でした。
大変だけど頑張ります。土曜日は結局、23時まで飲んでました。昨日は司会かなりつかれたわー。

また、大阪で飲みましょう!
返信する
あれま (match-ann)
2011-04-11 22:25:59
>ちぇぶ

あのメガネ男子はよかったよ(笑)
上司にはイケメンがいたことも含め、素敵なお店でしたとお礼をいっておきました。
そりゃ良かったと逆に喜んでくれましたとさ。


>きよぴろん様

すごい名前ですね(爆)
結構揺れたみたいですが、大丈夫ですか??
自然のことだから、どうしようもないでしょうが、気をつけてください。

旅行記はいつものことですが、まったくまとまりなくダラダラ書いてしまいました

大人の社会見学第2弾となるような旅行、またみんなでしたいですね

またこっちもどったときは遊んでくださいな。

返信する

コメントを投稿