きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

サクラライナー新車両

2011-04-07 22:41:13 | おでかけ
近鉄電車を通勤に使っております。

4月2日からだったか、特急サクラライナーに新型車両が登場した。
乗ってみたくて、帰りに特急で帰ってきました。
500円払ったけど、今、ネット予約でキャンペーン中だからポイント2倍なのさ。

サクラライナーは近鉄南大阪線→吉野線を走る特急で、日に何本か走ってます。
吉野山の桜にかけての名前です。
これまでのサクラライナーもわりと綺麗だから、サクラライナーに当たるとラッキーってなってました。

仕事終わりに乗る特急が、何もなければサクラライナーなので、ここぞとばかりに乗っちゃった。
お昼頃、思い立ったので、遅めの昼休憩に特急券を携帯から予約。
うきうきしながら、職場をあとにしました。

といっても、決して鉄子じゃないですよ(笑)

新型は桜を更にイメージしていました。



シートは濃いピンク。
そして、わかりづらいですが、シートの足元が木目調です。
吉野の木材イメージですな。




阿部野橋は次の急行待ちの人もいっぱいいたし、全体撮るの恥ずかしかったし、ついた駅では暗かったんで、全体写真はなしです

しかし、車両の側面も今までのグリーンっぽいのではなく、ピンクでした。

まだまだ新しいにおいがしたし、明るかったです。
途中の駅で、従来の吉野線特急と隣になりましたが、シートが色あせてたよ。
なんだか、ちょっと優越感を感じました(笑)
あと、全席禁煙で喫煙スペースを作ってる車両なんで、タバコ臭くなくていいです。

デラックスカーも1両あるのですが、特急料金にプラスしてなんで、やめときました。
でも、いつか乗ってみようかなぁ。小さな贅沢だよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (こじろう)
2011-04-08 11:41:58
立派な鉄子でしょ

ちょっと新型とかレア車両が来たら
なんかもうけって思う気持ちわかる~♪

吉野また行きたくなったよ。
返信する
いえいえ (match-ann)
2011-04-08 22:42:11
>こじろう

あなたにはかないませんから(笑)
だって私、ナントカ系とか言われても、新幹線特定できないし。

吉野、今年は震災の影響か、人が少なそうですよ。
返信する
Unknown (ドイハチ)
2011-04-10 18:54:05
私から見たら、こじろうもmatchも立派な鉄デス

今日室生口大野を走ってたのはこの電車かな~

吉野は来週うちの親が行くみたい。
私は仕事なんよね……
返信する
それは (match-ann)
2011-04-10 20:42:22
>ドイハチ

それはアーバンライナーやわ。
見た目似てるけど、室生の方は路線違うし。

吉野、来週ぐらいの方が桜もいい感じになってきてるかもよ。
返信する
Unknown (みさ)
2011-04-12 21:01:02
洗濯物を干しながら
サクラライナーが通ると
一日幸せなわたし。。笑

さいきん、ゆぅくんとピンクサクラライナーを
見る度に大はしゃぎしてるよ。。
返信する
おっ (match-ann)
2011-04-12 22:06:55
>みさ

ゆうくんの鉄道ブームはまだ去ってないのか。
引っ越しても、電車はよく見えるもんね。
こちらからもみさっぺの家が良く見えます(笑)
返信する

コメントを投稿