きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ちょっくらお江戸へ行ってきました

2012-10-27 19:49:24 | 
旅というか、会議があるのを利用して前日入りの東京です。

今回は久しぶりに京都時代の同僚に会うのを目的に。
金曜に会議があれば、土日つかって、いろんな人に会えたのにさっ。こんなことでもないと、なかなか東京行かないからちょっと残念。

元同僚は日曜も仕事が入ってるってことで、夜に会いましょうとなったら、出発に余裕をもってしまった。

お昼は東京着いてから食べるつもりが、中途半端な新幹線だったので食べてみたかった駅弁買いました。



じゅうじゅう亭の和風焼肉弁当です。850円だったかな?

矢野兵頭の兵頭がおすすめしてたのですが、知り合いの旦那様もおすすめのお弁当。

買う時に多少躊躇してしまったのがそのカロリー表示。だって900キロカロリー超えてたんだよ・・・
おそろしい・・・東京行っても食べる予定ばかりなのに・・・

いや、でもこんなこともないと買わないからね。次回出張はあっても春だろうし、最近の個人旅行は飛行機使ってるからね。



中身はこんな感じ。新幹線で女子一人がっつり食べましたよ(笑)
大きなお肉が三枚。弁当に入ってるのにやわらかいお肉でした。

入ってるコロッケはあんまりおいしくなかったけどね。

かなり満腹になってしまいました。ご飯ちょっと残したんだけど。
でも、満足満足。おいしかったよ~。

早々弁当食べて、本読んで東京到着。

なんか天気が悪かったので、スカイツリーの写真を撮りに行くのをあきらめてぶらぶらすることにしました。



新しくなった東京駅を。
ずっとなんかに囲われてたので、すごくすっきりしたね。



どこを写真に収めるべきかが分からなくって、適当にとってみた。



しかし、帰ってきてから会社の人に聞いたら、ドーム天井見るとこもあったとのこと。
しまった~。そんなん知らんかったわ~。

ま、東京駅ではずっと気になってた西光亭のクッキーを買うこともできたのでご機嫌でしたけどね。

まさか東京駅で買えるとは!到着して早々に荷物増やしちゃったけどね。



パンダメインの小さい箱と



東京名物がいっぱい描かれたバージョン。
寅さんの格好してるリスがかわいい。

なかはどちらもくるみのクッキー。



また今度は別バージョンの箱を買おうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿