きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

先月の遠征

2008-05-04 21:48:48 | 
いったいこの記事をどのカテゴリーに入れるか・・・。
先月の東方ツアーです。

まぁ、東方ツアーを見に行くときは、大体観光っていっても食べ物です。
でも、なんとなく遠出なんで旅?
う~ん、東方一色のネタでないから、今回は旅に入れてみましょうか。

連勤続きだったのもあって、平日に休みとって行ってきました。
近鉄特急にのってダラダラと。
昼過ぎについたので、ちょっと遅いお昼にむかったのは



あつた蓬莱軒・松坂屋店です。
本店・熱田神宮店は14時までで昼の営業が終わるので、14時過ぎても空いてるのはここ。

味噌カツ・味噌煮込みうどん・きしめん・手羽先といろいろ名古屋ものは食べてましたが、まだ食べたことのない「ひつまぶし」
憧れのひつまぶしを食べにいったのですYO!


ひつまぶし・2730円なり。
結構なボリューム。ふたを開けたら鰻のいいにおい~


なんか、ええにおいするで~。

私は子どもの頃から鰻が大好きなんだな。
夏になると父に「美味しい鰻がたべたいねん」っていつも天満の鰻屋さんに連れて行ってもらってました。
だから関西にいるとひつまぶしって食べないんだよね。
どうしてもうな重とかたのんじゃうんだよ。

さて、そのお味ですが、さすがです!
うまいです!
私はなぜ今までこんな美味しいものを食べてこなかったのか?と思うぐらいうまかった。
明らかに私の好きな食べものリスト上位にランクインしましたよ

どの食べ方が一番好きかなぁ???
う~ん、どの食べ方もすごく美味しくって。
でも、薬味をのせたときにものすごく変化したのが衝撃でした。
わさびのすごさを感じたし、おだしかけてもおいしかったよなぁ。

もう、大満足ですよ。ひつまぶし最高

その後、ホテルにチェックインして、ツアー会場に向かう途中、BABBIのジェラートショップ発見
「アイスクリームは液体や」とはどこかの誰かの名言ですが(笑)
確かにおなかいっぱいでも食べちゃうのがアイスクリーム。
これがデブのもとなんだけど。


なんか見た目もかわいい
ストロベリーとチョコチップにしました。
濃厚でうまうまでしたよ。

さて、会場は名古屋駅から3つぐらいのとこ。
各停しかとまらんね~とか言いながらホームの向いの電車にのったら・・・
逆方向行ってた。
えらいつくの遅いなぁと思ったら岐阜に行ってしまった(爆)


少し前に気づいたんだけど、快速とか止まることを考えて岐阜に行ってみました
岐阜と名古屋って近いのね・・・。

少々疲れてたのもあって、まぁ、間に合ったし結果オーライなのさ。


せっかくなんでゆちょんさんも。
これは看板なんだけど、名古屋公演ではこんなことになってた。

ちょっとおもしろくって激写。
叩く人はいいひんやろ?


夜は適当にラーメン食べました。
一応、名古屋ラーメンってなってたけど、何が名古屋なんだろう???


サイドメニューに手羽先あったから注文。
これはうま~い。

てことで、こんな感じの遠征でした。

結構、ライブとかで観光って感じではないけど地元グルメを堪能できてて楽しい。
フットワークは軽くなってるな、確実に。

明日から、また出かけます~。
オーラスはみとかなあかんでしょ?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (おんま)
2008-05-05 06:38:09
またまたコンサートといいけど、おいしいもんも満喫するで!
返信する
Unknown (みさ)
2008-05-05 07:43:25
そうそう!!
うなぎとわさびは衝撃的やったよなぁ。。

すっごいボリュームやけど、
あっさりしてるから、ぺろっと食べてしまうよな。笑
わたしもまた、食べたいなぁ。。
返信する
ひつまぶし~~♪ (ひよ)
2008-05-07 08:32:15
あたしもそこで食べました~!おいしいでふよね~

アイスクリームは液体。。名言いただきまちた
返信する
まぶしてま~す (match-ann)
2008-05-09 23:01:42
>おんま
ほんま食べすぎやで私ら・・・。

>みさ
ぺろっと食べちゃうよね。
そしてお腹いっぱいだけど、食べ終わるときは淋しい気分にすらなるねんな。

>ひよ
名言気に入った???使ったってな。
返信する

コメントを投稿