きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

子どもにまじって

2006-08-20 22:21:04 | わたしごと
地元の幼なじみに誘われて、子どものとき以来のサーカスを見に行った。
幼なじみのお母さんが取ったチケットが一枚余ってるからと、こないだ帰ってたときに誘われた。

このルートでモンテカルロバレエ団だったり、フラメンコだったりを見に行ったことがあるので、今回もお言葉に甘えてみる。
私は何でも取りあえず行っとけ!な所があるので、結構いろんなものを見に行っている。違うルートで、WAHAHA本舗やミッチーのライブ、あややのライブなんかも行ってたりする。
しかし、さすがにフラメンコで痛い目を見たので、今回は「何を見に行くの?」と確かめてみた。
すると「ボリショイサーカス」と答が帰ってきたから一安心。
ボリショイサーカスは子どもの頃見に行ってすごく楽しかった思い出がある。
そのとき買った小銭入れをすごく気に入ってたんだけど、失くしてしまったのが今でも悲しい。

てことで、今回は小銭入れを仕入れるという目的を持って会場に。
しかし、年月は移り変わり、私の求めていた財布はなかった

夏休みなだけあり、会場は子ども連れでいっぱい。もの食べながら見れるというのも、サーカスならではやなぁ。
でも、もう私も大人になったのですね。キダムとかのサーカスならまだしも、割と子ども向けなボリショイサーカス。昔ほど楽しめなかったわ・・・。
というか、見る観点が変わってしまい、「衣装が一昔前だ」とか「横で踊っている人の動きが笑える」とか「ロシア人の子どもがかわいい」とか、子どものころでは考えなかったことを考えてる。
しかし、となりにいる幼なじみも同じことで、すごいパフォーマンスをしている人を見て、「あの人、眉毛つながってるように見える」(実際、つながってたんだけど)と呟いてる

まぁ、そこそこ楽しみましたよ。
クマのサーカスは可愛かったし。昔見た、クマの白鳥の湖はなかったけど。

隣に座ったのが、金髪のラテン系のお母さんとハーフの子どもで、お母さんの反応が面白かった
「ママはソ連(ロシアではない!)の踊り、楽しいから好きよ」とノリノリだったり、休憩時間に入って私に向かって「もう終わりですか?」と尋ねてきたり、かなりおもろいママでした。

写真は会場を隠し撮ってみた。
小さく写ってる馬やプードル、見えないけどクマとそれぞれ1000円で記念撮影という商売が繰り広げられていたよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこーいろんなもの (ひよ)
2006-08-25 22:55:39
の例としてあがっている3つのうち2つに心当たりがあり、むねがちくっとしました。



次にあたしがねらっているけっこーいろんなものは、美輪様のマジ舞台です。

こないかなー、きたらおしえてください
返信する
それより (match-ann)
2006-08-30 22:38:22
梅ちゃんいかなダメでしょう?



美輪様は自分好みの若い男の子食っちゃうからなぁ
返信する
じゃあ (ひよ)
2006-08-30 23:34:08
ホワイトソックスで、脱がされたいオーラ全開で、準備万端で、レッツゴー
返信する

コメントを投稿