きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

謎のカフェに潜入

2009-11-22 20:48:59 | 奈良ごはん
ず~っと気になっていた、会社近くにあるティーハウスCHACHACHA。
やってるのかどうかも良くわからず、気になりながら2年半程たち、やっと潜入してまいりました。

外観はこんな感じ。


窓にダンスをしている男女のエッジング?だったりがしてあるので、店名はダンスのチャチャチャということのようですね。

さて、この日は雨。12時を少し過ぎたぐらいでしたが、先客が2組。
すでに帰ったであろうお客さまもいる。

入って、店の独特の雰囲気に、ややびびる(笑)
なんか、お店なんだけど、おうちにお邪魔するような、片付いているようないないような・・・。
とにかくこれは行ってみないとわからないよ。


メニューを見て、選んだのが「チャチャチャドリアサンドセット、1900円」。
2名以上で注文でお好きなサンド1種類と卵サンド、お好きなドリア、お好きなドリンク2種類、サラダという内容。

私は2人で1900円だと主張するも、はらっち君は1人1900円やったりして、と疑いを捨てない。

お好きなサンドは、はらっち君のミックスサンドの注文に「ミックスサンドだと卵サンドとかぶりますよ」という奥さんの一言に撃沈(爆)
「ハムサンドなんかどうですか」と誘導尋問てきな導きでハムサンドに。

お好きなドリアは「おすすめありますか?」という私の問いに「まぁ、好みですからね」という奥さんの一撃。
「じゃ、シーフードで・・・」と決定。
ドリンクは期待してミックスジュースに。

ご夫婦と思われる2人でやられてますが、とても不思議な2人・・・。
奥さんの「いらっしゃいま~せ」「少々お待ちくださいま~せ」という独特のイントネーションに反応し、後から入ってきた店には似つかわしくない雰囲気の土建屋さん風の3人が、メニューになり「ランチ」なるものを注文したこと。

2人とも耳はダンボ、目はきょろきょろで、2人の難関ランク上位に位置していた店だけの期待をうらぎらないおもしろさ。

で、登場したのは



まずはサンドイッチ。
トレイが一人分。パンは普通のトースト並みな厚さ。
しかし、これがうまかった・・・。
「うまいぞ・・・。」といいつつ、量に少々びびっている2人。


程なくするとドリア登場。
普通にカウンターの上のオーブントースターで作られてましたぞ。
でも、まずまずのお味です(笑)

何より度肝を抜かれたのが・・・


小さいジョッキできたミックスジュース(爆)

隣のテーブルのアイスコーヒーが普通にジョッキで運ばれてきて目が点になったのですが、自分のもとにも運ばれてきましたよ!!

いや~、いろんな意味で面白い。
でも、味もなかなかでした。

これで一人950円でしょ?
コスパ良すぎです。

お腹がこれ以上無理ってぐらいいっぱいになって、昼からちょっと凹むぐらいの満腹感。
かなりお腹をすかして、ベストコンディションのときを狙って行かないといけません。

しかし、ティーメニューなど、まだまだ気になるものも多いので、ぜひ2度目も挑戦?したいです。

かなりスローな感じだから、急いでいるときは行ってはいけない店です。
のんびりかまえて調度いいかな。

いろんな意味でとても興味深く、期待を裏切らない、そして更に謎の深まるお店でした。

結構、はやっているようなのだよね・・・。

Tearoom CHACHACHA
奈良県橿原市新賀町232-9
0744-29-1943






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (Echo)
2009-11-22 23:06:31
まだやってはるんや
私が行ったのはもうかれこれ10年程前やわ
サンドの量、ビックリするよね
残した分はお持ち帰りにしてくれるから、サンドを残し気味で食べるのがオススメよ
橿原在住の同僚と行ったんやけど、学生とかにも密かに人気やったみたいその子も学生ん時から行ってるって言うてたわぁ
返信する
そうなんだ (match-ann)
2009-11-23 20:31:31
>Echo
私たちが行ったときも、お腹の大きな女の子が来てた。
昔から使ってるんだろうなぁと思ったのと、その子はラップをもらってサンドイッチを包んでたよ!

あんな見つけにくいところやのに、お客さんついてるもんなんだね。
返信する
お~ (ひよ)
2009-11-26 07:45:34
不自由な注文、なんか気になります~~
一緒に行ったらツッコミに忙しくて食べるヒマがなさそうな店ですね!!!

そうそう、かあだんが3月にミッチーのライブに行きたいらしいんです。
産休のわたしにかわって引率してあげてもらえませんか?
返信する
ぜったい (match-ann)
2009-11-26 21:04:19
>ひよ
君といったら、突っ込みまくっていること間違いなし!
初めてピザやにいったときのようだと思うよ。
ここは更に店内の突っ込みどころも満載なので手ごわいよ。

みっちーライブ、また日程わかったら教えてちょ。
返信する

コメントを投稿