きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

袋めん1位を食す

2013-07-22 22:29:07 | その他・おうちごはん
先日、北海道出張にいってた方に頼んでたお土産。
利尻昆布ラーメン。



マツコの知らない世界で袋めん好きの人が1位にしてたんだよね。
食べてみたかったんだけど、通販だと送料結構かかるので買ってなかったのだ。
たまにスーパーの北海道フェアとかで売ってるみたいだけどね。



こんな感じ。ホウレンソウだけ足してます。
ちなみにラーメン鉢は我が家の愛用品ミスドのもの(笑)

麺にも利尻昆布が練りこまれているのだけど、やっぱりスープがおいしい。
これはおいしいです。

北海道の袋めんは白くまラーメンもおいしいです。
麺がしっかりしてて、インスタント麺とは思えない。

最近はラ王とか丸ちゃん正麺とか、おいしい袋めんがあるので、食べるチャンスをみつけて食べてます。
ラーメンって実はなかなか家で食べないんだよね。
ご飯があまってたりしたら、そっちを消費しなきゃと思うので。

食べるぞ!と思って食べる。そんな食事だったりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿