きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

ソウル旅②

2006-01-14 19:38:25 | 
ソウルにが着いたのが12時ぐらい(だったと思う)。
初めて仁川空港を利用しましたが、ソウル市内までいくのに遠いなぁ…。

今回の旅行はよく遊ぶ大学の1コ下の後輩とその母上様と一緒に。
この3人でフリマを出したこともあり、母君の面白キャラが最高なのだ
この旅行も母君が見つけてきて申し込みも済ませてもらい、まかせっきりでした。
行く所も彼女の中で計画され、だいたいそのプランに沿って行動です。

それにしても不思議な旅仲間だなぁ。
ソウルでも「3人は姉妹か何かか?」と聞かれたりしました。
その度に母君が「タル!タレチング!(娘!娘の友達!)」とうれしそうに説明

初日の目標は明洞。
荷物を置いてロビーに行ったら、先に下りてた母君が「エステ予約したよ」と一言。取りあえず時間がないので急いで明洞へ。

明洞は若者がいっぱいいて、日本人観光客もたくさんいます。
お店がいっぱいあって、夕方からは屋台もでる。
その中の日本人観光客がよく行く化粧品店で前回母上がゲットしたタダ券でエステです。
あー、気持ちよかったわぁ。お肌もちもちになりました。
さらに最後のほうに「ジョリジョリ」って音がしたと思ったら、私の放置眉毛が整えられてた
これはうれしい。今の私、眉毛きれいです

その後はお買い物。安コスメの店がたくさんあって、普段あまり化粧をしない私はパックを中心にお買い物。
で、すごいのが多くのお店が店に入る際には小さいコットンの箱とかを配ってるし、買ったらおまけをいっぱい入れてくれること。しばらくコットン買わなくていいわぁ
サンプルを大量にくれるのが多かったけど、まとまった金額(っていっても日本円ではそんなにしない)買ったら、普通に売ってる商品や化粧ポーチとかクッションまでつけてくれました

洋服のお店も多く、国内ブランドでは俳優をイメージキャラクターにしているところも多いです。
ファンの方にはたまらないだろうな。
そんなことで、今日の写真は明洞のディスプレイを撮ったもの(クリックすると大きくなります)。
誰かはわかりません
この人の広告バスも走ってたから若手の人気のある人なのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿