きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

久しぶりのつるとんたん

2010-06-23 17:16:46 | 大阪ごはん
この間、「暇やったら見本市にでもいく?」と前職でお世話になった方に誘っていただいて、業者さん向けの食関連見本市に行ってきました。

いつ以来?多分、東方さんのFCイベント以来のインテックス大阪です。
いろんな思い出がよみがえりますね~。
ま、それは置いといて・・・。

業者さんむけなんで、ビールサーバーとか食材、簡単な製造機械などなど、いろんなおもしろいの見れたし、試食・試飲もしたし、サンプルもいただいて楽しかったです。

さて、その日のお昼、ちょっと遅めでしたが、宗右衛門町のつるとんたんに入りました。
1時半ぐらいでしたが、結構満席に近い!
いつもはやってるなぁ。

この日はいいお天気で暑かったので、明太子のおうどんにしました。
いつもながら、これもあれもと悩んでしまいましたが・・・。
麺は太麺・細麺選べますが、細麺にしました。

写真ではわからないですが、あいかわらず、大きな器でやってきます。
この演出がこの店ならではだなぁ。

さっぱりと、でも明太子のコクがあっておいしかったです
やっぱり暑くなると冷たい麺やなぁ。

今回はわりとシンプルな味だったから、次は変り種、期間限定を食べようっと。

連れて行っていただいた方は、つるとんたんによくいってはって、オーナーが古い知り合いとか。
お土産に売ってるのもおいしいよ~と教えてくれました。

ごちそうさまでした~


麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店
大阪市中央区宗右衛門町3-17
06-6211-0021
営業時間/昼11:00~翌朝8:00
HPはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿