きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

お江戸旅行 最後のイベント

2012-12-02 13:47:35 | 
さて、適当に書いてる東京出張の際の旅行記、これで最後。

billsで食べすぎたお腹を抱えて、向かったのがここ。



じゃん。



青山にある岡本太郎記念館。実際に岡本太郎が暮らしていた家が記念館として残されています。

表参道から歩いて、ちょうどいい腹ごなし?になりました。

まったく道がわからないから、今回の旅行からのお供iphoneが役に立ったよ。



入ってすぐの小さなお庭にも作品びっしり。



座るのを拒否する椅子に乗るモリタ。

朝いちばん、開館して10分ほどでしたが、すでにお客さんはいましたよ。



アトリエ。写真は自由に撮っていいので、いっぱい撮ってきました。



当時のままな雰囲気が。







わかりにくいけど、大好きな太陽の塔とモリタ。



太郎先生の蝋人形がリアル。2階で行われていたテキスタイル、布の企画展。



こちらは一階アトリエにいらしたもの。リアルさに思いっきりびっくりしてしまった。



扉のとってもこんなの。素敵です。

小さい記念館ですが、充分見応えあるよ。

朝のさわやかな空気の中の美術鑑賞。いい時間がすごせました。



私の好きなこの子とも記念撮影。





川崎の美術館もいったし、岡本太郎関連はだいたい回れたな。

ふと思い立って出かけたけど、行ってよかったです。

で、この後は仕事。短時間でしたが、楽しかったです。

次は金曜の出張になればいいのにな・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿