きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

B&D会@三宮

2009-01-22 22:31:44 | その他・おうちごはん
今年最初のB&D会は三宮です。

というのも東方さんのイベントが神戸であったからなんだけど。
こういうときでないとなかなか神戸まで足を運ばないので、ちょっと違った気分で楽しいのだ。
でも、行くたびに思うのは、もっとゆっくり神戸に遊びにこようってことなんだよね。
同じ近畿圏だとなかなか足を伸ばさないものです。

さてさて、この日は平日。
やっぱ平日に休むのはええなぁ。
学生時代に戻ったようだ・・・って前職では結構平日に休んでたよな(笑)

三宮でもぶ~らぶらは変わりません。
いつも通りドラッグストアに入り、行きたい店を覗き、情報交換も。
レストランに行く前に、雨降りそうなどんよりの中、折りたたみ傘も購入。
元気色ってことで黄色にしましたが、ちょっと小学生チックでした。
ま、たまにはええか。

そして遅めのランチへ。
今回の幹事は、地元っ子のみゆきちゃん。末っ子が素敵なお店を見つけてきてくれましたよ。
職場の方のおススメってことで、re・ci・pe(レシピ)ってお店に行ってきました。

平日のランチ Aを選んで1575。
サラダ仕立ての前菜・メイン・パン・プチデザート・コーヒー、紅茶、ハーブティーってのにプラス300で有機野菜のポタージュがつくということで、つけていただきましたよ。

そんなに広くない店内です。
立地も決してよろしくないんですよ。三宮からも徒歩10分ぐらい?
でも、はやってました。

ちょっと落ち着いた雰囲気のおされ~なお店です。

さて、料理です。

前菜はサラダ仕立て。
いろんなシーフードが入ってタルタルだったり、フリットだったり、マリネだったり、サラダでも食べ応えあり。
そしてこういう前菜は見かけ倒しも多い中、前菜からかなりうま~な状態で、期待が膨らみます!


プラスしたポタージュ。
この日は紫いも。
ユニークな器に入ってやってきます。
紫芋の淡い紫色がかわいいです。おいもチップがのっかってます。
ほんのり甘くて優しい味のポタージュ。これまたうまい。
つけてよかったです。

メインはサーモン。オリジナルのマスタードを使ったソースだったかな。
じゃがいものガレットがのってます。

サーモンかぁって思うときもあるけど、量もしっかりあって、ソースの濃さがパンにつけて堪能するも良しな加減でおいしかった。
いや~、これほど手放しでおいしかったわ~っていえるランチは久しぶりだな。

パンは追加をもってきてくれるんだけど、その都度、温めてくれてあつあつが運ばれてきます。
こういうちょっとした気遣いは嬉しい。
パンのお味もよく、ついついパクパク食べてしまいました。


最後にデザート。
右端はヨーグルトのジェラート。
これがおいしかった。
左端はいまいちだったが、全体としてまとまっている。

あ~、おいしかったです。
レベル高かったです。デザートはお値段あわせか?ってちょっと思ったけど、全体のコスパは良いと思います。
ポタージュなしでの1500円台としても、お腹も満足いくだろうし、味がよいので満足ですな。

ほんのちょびっとリッチなお値段で、結構リッチな気分なランチを堪能させていただきました
器もちょっとひとひねりある形だったり、視覚でも楽しめます。
サービスもすばらしかったなぁ。
きっと夜に行っても素敵な時間を過ごせそうなレストランです。
行動範囲内だったら、きっと再訪するであろうに・・・

末っ子はええ仕事してくれましたわ。

店を出たら 折りたたみ傘買っといてよかった。

その後、会場に移動し、久しぶりの東方さんたち。
相変わらずファンクラブイベントでの遠目の席。
ライブで運を使うからいいのだよ・・・。

テンション全くあがらずで突入したイベントでしたが、見てたらそれなりに満足。
やっぱり好きなんだな~。
春からのライブツアーに向けて徐々にテンションを上げていこうと思います。

さてさて、B&D会の方はオバマ大統領就任記念でもないですが、09年の初心演説。
私は「5キロやせる」と宣言したので、がんばらないとです。
1年かけたらいけるかな・・・。
5キロ痩せれば、いろんな幸せも訪れるかと・・・(笑)

次回の開催は3月。
それまでがんばりますわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (おんま)
2009-01-22 23:00:40
セレブな街神戸。おいしくいただきました。みゆきちゃんありがとう。
09年出だしのBD会いいんでないかい♡
白のジノリに映えたお料理とってもおいしかった
また行きたいくらい
みんなの初心演説よかったよ
みんなの年末またひとつ何か収穫があるよう、がんばろう!
では次3月たのんまっせ!
返信する
Unknown (みさ)
2009-01-23 08:49:49
三宮大好き~。
安いものから高いものまで買えるし・・
ぶらぶらするの、楽しいよね。
あったかくなったら行きたいなぁ。

5kgダイエットかぁ。
わたしも、早く目標きめないと、
1年終ってしまう~。笑


返信する
よかった~! (チャみゆき)
2009-01-24 11:05:15
喜んでもらえてよかった
お店にちゃんとたどり着けるかめっちゃ心配やってんけど、迷ったけどオンニの協力のもとたどり着けました

料理おいしかったね
神戸のコンサートの時、またみんなでランチしよ~
返信する
おいしかったもん (match-ann)
2009-01-25 19:14:28
>おんま
ジノリだったんだ~。ちゃんとチェックしたんだね。
次回3月も楽しみだね。
初心演説を守れるように着実に頑張るよ!

>みさ
三宮は楽しいね。
一度はリッチな三宮を十分堪能したいんだけど(笑)
なんともいえない独特の素敵な雰囲気がいいよね。

>チャみゆきちゃん
ほんまありがとうね~。
店が見つからなかったときはあせったけど(笑)
31のおかげだね。

神戸ライブ、私たちは1日目だぞ~。
2日目はチケ抑えてないのだ。
返信する

コメントを投稿